失いかけてた堅守復活への一歩!名古屋戦。

 
 
昨日は、ジムのランニングクラブでロードを8キロほど走りました。
右足は、サポーターを付けてましたが、まったく問題なく、順調に回復してます。せめてあと1週間あれば仙台ハーフにも間に合ったかなとも思いますが、とりあえず今回はパスして別の大会に向けてこれから徐々に走っていこうかと思います。
 
今日は、これから日帰りで東京出張です。
 
イメージ 4
 
昨日は、連休明けで忙しくて夕方のローカルで仙台の試合をチェックできませんでしたが、夜にエバスポを観てしっかり余韻に浸ってました(笑)
平瀬が、番組に出演してて、ヤナギを大絶賛してました。
何度観てもあのリャンのクロス、ヤナギのヘッドは素晴らしい!
角田のヘッドもヨッシーに前線に上がりながらしかり声を出して、クロスを要求したようで、打点の高い豪快なゴールでした。
 
この勝利は、とにかく大きな勝利です!
 
ACLでの敗退。切り替えて、リーグ戦に臨むとは言っても、半信半疑だったが、選手たちがこれだけの試合をやってくれたのですから、選手自身もサポも今後に向けて、自信も膨らみます。
 
今週末の大宮戦を迎えるに当たっての選手たちの気持ちも全然違うでしょう。
負けてれば、余計なプレッシャーもかかる試合となったが、この勝利で余裕を持って、今やJ最強でもある大宮に対して、一発やってやろうじゃないか!みたいな気持ちで臨めるのが大きい。
俺たち、サポにとてもその気持ちでチームを後押ししようと、メラメラ感も高まってきます。
 
無失点勝利もほんと久しぶりなんですね。
昨年の8/18柏戦以来の無失点試合、この時は0-0のドロー。無失点勝利は7/7のアウェイ神戸戦以来なんですよ。
こんな状態で堅守もあったもんじゃなかったです。
今回の名古屋戦も終盤、疲れから何度かピンチもゴールポストに救われての無失点なのでラッキーでもあるが、タレント揃いの名古屋相手にゼロに抑えたことは自信になるでしょう。
あの高さのある名古屋に対してCKをたった1本しか与えなかったのも良かったです。
この戦いを今後の試合にも継続していきたいです。
課題は、もっと堅実に最後まで守り切る集中力かな・・・いつもゴールポストが助けてはくれませんからね(笑)
 
いろんな意味で大きな勝利となった名古屋戦。
 
この勝利を勢い、自信にしてこの週末に向けて、しっかり準備して、元仙台の指導者ズデンコ率いる最強チーム大宮の大記録を終わらせましょう!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3