大記録にピリオドを!☆

 
昨日、昼休みに仙台市役所に出かけて、仙台ハーフマラソンのナンバーカードと記念品を引き取ってきました。
イメージ 6市役所前の広場では、特設ブースで県内の物産やasicsグッズのコーナーがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 7
記念品は仙台ハーフ記念のトートバッグでした。
チップの付いてるナンバーカードです。
頭のアルファーベットが記録順でAは招待選手。今回はあの川内選手も参加するようです。AからFまであります。
 
 
大会申し込み時にタイムを自己申告するのですが、まったくの初体験なのでわからず、とりあえず2時間と書いておいたのでこの順番です。
でもゼッケン、今はナンバーカードって言うのですね(笑)
中学時代、陸上部でいろいろ大会に出てたのでその時以来のゼッケンなのでなんかワクワクします。歳がバレバレですが40年ぶりです(笑)
 
俺は、adidas派ですが、せっかくなのでasicsブースで、SAVASの完走セットを買いました(笑)
 
 
ナンバーカードも受け取ったし、走ると決めて、これはスタミナをつけなきゃと、小田原にある朱華飯店でお昼を食べました。
店に入ったのが13時前でしたが、店内はほぼ満席状態。
しかもいつもの中国人のおばちゃんでなく、若い女の子がひとりでウェイトレスしてたので、てんてこ舞いです。
俺の注文したのが回鍋肉の定食だけど、注文してしばらくして、運ばれてきたのが餃子。
もちろんこれじゃないと言って戻しましたが、見てるとあちこちで間違って運んでるようでたまらず?調理場の人も一人助っ人で出てきました。
料理は、そんな中でもどんどん出てきて運ばれてましたが、やっと俺のの回鍋肉定食がやってきました。
さあ食うぞ!と箸を取って、トレイの運ばれてきたのを見ると「???」
普通、回鍋肉定食だと回鍋肉に白いご飯ですよね?!何故かどんぶりにはチャーハンが?!
ちょっと迷いましたが、得した気分で食べちゃいました(笑)
美味かったですよ!とっても!でも回鍋肉はご飯で食べたほうがいいかな?!・・・
空腹でガッツいてしまって画像を撮らなかったのが残念!半分以上食べてから、これはネタになると気がついたもんで(苦笑)
 
昨日は、仕事も忙しく、残業で遅くなったのでジムに行っても中途半端なので帰宅してから初めて家のまわりを7、8キロくらい走りました。坂道だらけなので、トレーニングには最適です。ほとんど上りばかり走ってるような感じでしたし・・・
翌々日にはハーフ走るっていうのに、家のまわりも走ってないのもなんですが(笑)
結局、外を走ったのは、3月末にハーフのコースを試走したのと、先日、スポパのランニングクラブで8キロ、そして昨夜の3回。
今日はもう走りません。!ユアスタで跳ねるだけです(笑)
 
 
 
2013 DIVISION 1 第11
 
イメージ 1イメージ 2 
仙台  14:00 大宮 ユアスタ
 
 
 
 
 
ヨッシーにとって大宮は相性がいい相手なんですね!
まあ、誰ってことなく、チーム全員で勝ちきってくれれば!
 
 
よく、チームの監督のコメントから「この試合は難しい試合になる」みたいな内容を聞きます。
今回もズデンコがそんなコメントしてましたね。
 
でも仙台にとっては、そんな難しい試合ではないです。
名古屋戦に勝ったのも大きいですが、この試合は、 勝つだけ
引分なんていらない!
勝つか!勝つか!勝つか!負けるかです(笑)
 
ホームで戦えるアドヴァンテージ、相手が負けられないプレッシャーもあるし、仙台は気楽に自分たちのサッカーをすればいい!
 
当ブログでもずっと今回は勝利することばかりを強調して、超ポジティブな内容になってますが、別にこの試合で勝てなくてもそれほどショックはないんで、気楽な気持ちで、それでも熱く応援するのみです。
大記録を仙台で終わらせることが出来る、こんなチャンスもめったにないですから!
当然ですが、全国中が注目してますから、応援のしがいもあるってもんです。
 
そんなことでこの試合は、いつも以上に楽しく熱く応援しましょう!!
 
 
絶対に勝って、オーラを大合唱するぞ!!!
 
 
   
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5