興味のある人、ない人☆本田頼みでないところを見せろ!

 
昨日は、ユアスタでレディースの試合、湯郷Belle戦が開催され、残念ながら宮間のファインゴール2発に敗れてしまったようですが、安本のゴールがきっと次につなげると思います。
この試合は、TV中継があり、不参戦の俺は、ちょうどジムにいました。
ジムでは、大広間やマシンについてるTV等でその様子が放送されてました。
顔見知りのジム仲間数人に同じようなことを言われました。
「あれ、kazuさん、試合は?」「ユアスタじゃないの?」等
俺、「今日のは、レディースの試合だよ。」と何度となく答えると・・
「そうだよね~kazuさんが、行かないわけないよね~」と皆が言ってました。
 
そう興味のない人には、パッと見、TV中継で黄色系のユニで試合をしてる=ベガルタくらいにしか、認識がないのだとつくづく思いました。
まあでもそんなもんなんでしょう(笑)
 
しかし、逆もあって、サポ仲間のサ○○ウさんは、毎試合、レディースのアウェイも必ず参戦して、練習場まで見学に行くくらいの熱の入れようで完全にレディース>>>>>トップチームの今シーズンです。いや昨シーズンからですが(笑)
 
 
明日は、いよいよ決戦のオーストラリア戦です!
先日の強化試合で負けて不安の残るザックジャパンですが、マスコミもその試合に出場してない本田を持ち上げて、本田頼みのような報道が目立ちます。
 
もちろん本田のザックジャパンにおける影響力は大きいですが、他の選手にも意地とプライドがあるはず!
明日は、そのメンタリティに期待したいです。
 
頑張れ!ニッポン!!
 
ナビスコ杯、ホームゲームチケのSOCIO CLUB先着割引販売の案内が来てましたね。週末日曜日からの販売のようです。
アウェイは1週間早いので要チェックですね。
 
FORZA!SENDAI!!