世界最速でつかんだW杯切符!☆ザックジャパン=本田のチーム

 
やれやれ(笑)
ザックの消極的采配が、裏目に出て、ホントヤバかった!
失点は、アンラッキーだったが、PK はラッキーだったので、まあお互い様かな。
それにしても、本田圭佑、あの場面、あの表情、シビれたぜ!さすがだよ。

...
埼玉スタに行きたかったな~

実は、今夜は、スポパ
(ジム)のランニングサークルで走ろうと昼まで、思ってたけど、やはり、代表戦は、特別。気になってダメなので、スポパは、パスして、帰宅後加茂団地の周り、約6キロ走って、スッキリ汗を流してからの応援でした。
 
 
2014W杯アジア最終予選
 
 
イメージ 2
イメージ 1日本1-1オーストラリア埼玉スタ
 
得点 オアー81’本田(PK)90+1’
 
 
 
 
イメージ 3今回、ホームで決めたW杯出場!
前回のヨルダン戦でも世界最速と言われてましたが、今回も世界最速だそうです。
 
あとはも高見の見物で他の国が決まるのを楽しみたいですね。
 
立役者は、やはり本田!!
あのPKの場面、物凄いプレッシャーの中でもいち早くボールをつかんで離さなかったのは、さすが!とは言っても本田以外誰も蹴りたがらないでしょう。
本田がPKを蹴る直前、日本国中が祈るような気持ちで固唾を飲んで見守っていたでしょう。
試合自体も日本が優位に展開。あのアンラッキーなクロスが入ってしまったのと川島の好セーブの場面以外は、しっかりDF陣を中心にオーストラリアを抑えてたし、本田が入ったことで、ボールがしっかりキープされるので自然と本田にボールが集まり、そこから攻撃のスイッチが入る場面が多々ありました。
改めて本田の存在の大きさを実感しました。
ザックジャパン=本田のチームと言っていいでしょう!
 
 
 
 
イメージ 4
 
W杯出場が決まって、ご満悦のザックだが、この日の消極的采配はいただけないですね~
 
前田に下げて栗原は、明らかに引分け狙い。
しかも交代後すぐ失点してしまうし、あのまま終わってたら・・・ザックはもう本田のPKの瞬間にに背を向けてた?!内心ドッキドキだったに違いないだろう(笑)
 
 
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6