来季は2シーズン制復活?!☆出て来い若手、控えからの台頭!

 
今日は、これから日帰りで東京です。
寝不足気味なので、新幹線で熟睡します(笑)
 
昨夜は、ザックジャパンイラク戦を観てましたが、すでにW杯を決めてましたし、緊張感もなく、遅い夕食で飲んでたし、いつも寝る時間も過ぎてたし、相変わらずチャンスは作れても困らない展開で前半途中からウトウトぎみに(笑)
それでもなんとか前半観終えて、ハーフタイムにちょっと横になってしまって・・・・気がつくともう後半40分過ぎです(苦笑)しかもまだスコアレス・・・このまま終わっても首位通過だけど、やっぱまた本田がいないとダメだとマスコミに言われちゃうな~なんて思いながら観てると、相手がひとり退場して数的有利もあり、勝たなきゃW杯への道が閉ざされるイラクが前掛かりなのを逆手に速攻から岡崎が決めて勝ちきりました。
香川と清武の息の合ったパス交換からの攻めも良かったけど、フィニッシュがね~
試合後、岡崎が言ってたけど、イラクあたりに手こずるようではW杯では結果は出せませんよ。
 
さて来週からのコネフェデ杯、ブラジル、イタリア、メキシコ相手にどれだけ戦えるのかとってもとっても楽しみです。
 
 
秋春制は、もう先送りでなく断念でいいのに(苦笑)
来季から2シーズン制ですか?!
昨年からやってれば、仙台が前期優勝だったのに(笑)
レッズ等反対のクラブもあるようですね。
絶対的な強さを持てる可能性のあるチームは、前後期とか必要ないと考えるのかもしれません。仙台のような、経営面でも戦力面でもギリギリ、安定感に乏しいクラブには2度チャンスがあったほうがいいような気がしますが?!どうなんでしょうね??
最終的に前期と後期の優勝チーム同士で優勝決定やるんですよね?!
うまくいけば、盛り上がりが前後期にそれぞれ1回、決定戦で1回と3回ありますよね。後は残留争いが、トータル順位なんですかね?
 
 
 
仙台は、昨日、キャンプ2日目。キャンプレポはこちらから。
今朝の河北によれば、昨日は、午前中、1対1,2対2で攻守の切り替えの早さ、対人練習を行なった。
午後は12人対12人のミニゲームを2本。
角田は、練習前に足を痛めてしまったようで別メニュー。代わって主力組には奥埜君が入って、猛アピールしたようです。若手、控えの台頭がもっとなければ、チーム力は上がってきませんよね。ザックジャパンを見ててもそれは明らかですから。
守備陣が好調??なのかなかなかいいクロスが入らなかったようでヨッシーが課題、反省のコメントもありました。
記事からは、中身の濃い練習の様子が伺えました。
 
今日は、リャンの母校、阪南大との練習試合が組まれてます。
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3