網地島

今、網地島からの帰りの船、マーメイド号からの更進です。

イメージ 1

12時発のマーメイド号に乗り込みました。

イメージ 2

ルートは、こうです。

イメージ 3

海は、きれいだけど、かなり船は、揺れて、一緒に行った奴は具合悪くしてたよ。

イメージ 4

だんだん近づいてきました。

イメージ 5

津波の傷跡があちこち残ってます。護岸工事中。

イメージ 6

海岸もまだ片付いてないですが、海は透き通るくらい、キレイだ!

イメージ 7

快晴だし、風が心地よく吹いてました、
それにしても、何もない(笑)
自販機すらないし、用事が、済んだし、暇もて余して、ただボ~っと木陰で海の景色を眺めてました。

イメージ 8

やっと来ました、マーメイド号。行きのが、鮎川で折り返し、網地島で皆をのせ
石巻に戻ります。
さすかに疲れて、睡魔が・・・後は、
寝ていきます。