いいイメージで大阪キャンプ完了!✩まだまだ高い世界の壁

 
 
昨日、大阪キャンプ最終日、FC大阪との練習試合も快勝でした。
 
今日のスペシャルマッチに出場する主力選手とテグさん不在の中でもきっちり勝てたのは、相手が格下とはいえ、良かったです。
 
対戦】
ベガルタ仙台 4-1 FC大阪
(45分×2)

【得点】
<1本目> 2-0  4分 蜂須賀孝治 45分 田村直也
<2本目> 2-1  2分 失点      24分 松下年宏 35分 藤村慶太

【日時】

2013年6月15日(土)13:00キックオフ
【会場】
J-GREEN堺
 
いいイメージを持って、大阪キャンプを締めくくり、来週からの練習でさらにチーム力を高めて、中断明けのロケットスタート備えてほしいですね!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
昨夜は、今朝明け方のコンフェデを楽しみに10時には寝てしまいました。
 
やはりブラジル試合するのって、他の国と対戦するより楽しみも多いですよね。
特に今回は、来年のW杯の開催国での試合だし、完全なアウェイ、相手ブラジルも本気モード。
選手も超一流ばかり。
 
そんな中でもJのサポにとってのお目当ては、ネイマールより、やはりフッキでしょう!
J2時代、フッキ対策で各チームがいろいろマーク、対策してやられた凄い選手だったフッキが、さらにパワーアップして今やセレソンの主力として活躍してるのだから、感慨深いです。
 
そんなブラジルとのガチンコ勝負がザックジャパンも出来るのだから、それはもワクワクしますよね。
前回は親善試合だったけど、コテンパンにやられた相手だけど、今度は、もっとタイトな試合になるだろうと予想したのだが・・・・
 
 
試合開始は、まずまずの入りだったが、たった3分だけでしたね(笑)
ま~見事なゴールでした。
 
その後、日本も攻めて惜しい場面もありましたが、課題のフィニッシュの精度をこのレベルの国相手では、到底高められるわけもなく、後半もまた3分やられてしまい、完全に力負けでした。
 
あと一年でこの差がどれだけ埋めることができるのか?!
まだまだ日本のサッカーは、成長過程なんだと実感。
世界の壁はとてつもなく高いと痛感させられました。
 
次は欧州のトップレベルのイタリアが相手。
ブラジル戦、負けはしたけど、イタリア相手に繋がる何かを得て、今度は、サプライズを期待したい!!
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
イメージ 1