練習場の芝の改善はまだまだ!?

 
 
今朝は、秋田からの更新です。
 
もうすぐコンフェデイタリア戦です。
 
せっかくホテルでゆっくり観戦できるので昨日は、ちょっと遅くまで目一杯回って、仕事片付けてきました。
 
お昼前には湯沢市内で打ち合わせ。
 
お昼に久しぶりに湯沢のラーメンを食べました。
 
イメージ 1ニュー長寿庵の醤油ラーメン。
 
コクと風味が食欲を刺激してくれます。
 
スープと麺がうまく絡んで美味しくいただきました。
 
この地域の特徴が麩が入ってることです。
 
 
雄勝の道の駅では、こんな地域限定商品が売られてました。
 
イメージ 2ババヘラ・・・・御存じでない方に一応説明しますと、秋田県内の道端で頬かむりしたおばさんが、売ってるシャーベットのアイスでいちごとバナナの2種類を交互に盛り付けます。
アイスのは入ってる容器が、ステンレス製のミルク缶なのも特徴です。
俺も何度か車を止めて食べたことありますが、まあ特段美味い!ってほどのこともないけど、暑い夏場の秋田の風物詩なので見かければなんとなく買ってしまいます(笑)
 
 
 
今朝の日刊にこんな記事が?!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大海の復帰、テグさんの会見ではナビスコからでもとか、あったけど、仙台に戻ってからイマイチ思わしくないようです。
それも記事によれば、練習場のピッチコンディションによる部分が大きいとか。
大阪キャンプ地の堺のピッチは、最高のコンディションだったようで、仙台の凸凹のピッチに本人のコンディションづくりについてもチームとしての準備に対しても早急の改善を訴えてます。
新しい練習場の新設の記事が最近発表になりましたが、これもまだまだずっと先のこと。
芝の管理自体もチームでするこのになってるのだし、この大海の要望にフロントも早急に対応してほしいです。
コストが余分にかかるから、しり込みしてる場合でないです!
毎日毎日そのピッチで練習してる選手生命にもかかわることでもあるのですから!!
 
さて、いよいよ始まります!!
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6