卓人選出!!東アジア選手権✩ベテランは不要なのか?ザックジャパン?

 
最近、PCの調子がイマイチでうまくリンクと取り込みやアップができなくて、更新に苦労してます。
そろそろ替え時かメンテしてもらわねば。
 
昨日は、昼間、スポパ(ジム)でラテンで軽く汗を流した後、鶴ケ谷を1周ラン。
終わって風呂ですっきり、帰る頃にスコールのような激しい雨でした。
走ってる最中なら、ずぶ濡れでした。
今週末にリレーマラソンに初参加。とても楽しみです。
 
 
さてリーグ戦J1は、明日の第17節で前半戦が終了。
 
また半月近くの中断となり、代表の東アジア選手権が開催されます。
 
昨日、仙台にとって嬉しいニュースと残念なニュースがありました。
 
嬉しい方は、卓人が、その東アジア選手権ザックジャパンのメンバーに選出されました。
なんとか試合に出場して猛アピールしてもらいたいです。
 
残念なのは、タカが右膝の手術で全治1ヶ月。しばらく戦線離脱となってしまいます。
治して、さらなる進化を見せてほしいです。
 
 
ところでザックジャパンのメンバー選出ですが、新たな選手が選ばれてはいますが、どうもザックにとって、ベテラン、実績のある選手は嫌う傾向にあるようですね。
 
現在、Jで最も得点を取ってる寿人、絶好調の大久保、コンフェデ杯で弱点と言われたCBでも闘莉王を選びませんでした。
この3人に共通してるのは、実績はもちろんだが、若手への影響力も強い。
そんな選手が加わることで、ザックの考え方を伝えにくいとか、やりにくさとかがあるのだろうか??
特に闘莉王には、期待してたんだけどな~
課題の守備陣の底上げ、若手だけでほんと大丈夫なの??
 
寿人だって10年連続ふた桁得点!もっともJで点取り屋、決定力ある選手。
原口や大迫等若手もいいけど、ほんとに得点が欲しいような場面で発揮してくれるベテランの力ももう少し考えてもらってもいいような気がするけど・・・
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1