2013DIVISION 1 第17節 前半戦終了!課題だらけの10位折り返しだ

 
目覚め最悪です(笑)
 
朝から雨降りだし、モヤモヤ感がいっぱいのまま出社しました。
 
しかもPCの調子までイマイチで昨夜の画像の取り込みが遅くて、今日はパスです(苦笑)
 
昨夜の試合、広島サポでブログ友のピッポリーノさんと再会。
ピッポリーノさんとは、ホーム&アウェイで何度も会ってますし、2011年の東日本大震災後にボランティアで仙台を訪れた際には、平日ナイターのNDスタでの山形とレッズの試合を一緒に観戦に行ったりもしました。
短い時間でしたが、いろいろ話できました。
イメージ 2毎回、会うといろいろとお土産をいただきます。
今回もこんなにいただきました。
 
ありがとうピッポリーノさん!!
 
 
俺もとっておきのお土産を上げましたよ。
 
 
もうこれ以上ないお土産を!!
 
 
 
俺も欲しかったよこれは(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝ち点3をね(爆) ← 悔しいけど、仕方ないですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
2013DIVISION 1 第17節
 
 イメージ 1イメージ 2
 
仙台0-2広島 ユアスタ
 
 
得点 石原12’ 寿人13’
 
 
 
 
 
シュート数仙台18、広島17。
確かに上回ってるただそれだけ。効果的なシュートは1,2本で後は、枠外,苦し紛れのシュート等。
 
一方広島のシュートは、まずそこまでに仙台DF陣を崩していい形のが何本も見られました。
実際、寿人と石原は、それぞれ1本ずつ決めれたのを余裕外してくれて、本来なら4-0,5-0でもおかしくない内容だった。
 
昨年優勝した広島、2位の仙台。
昨年末のJリーグアワードでは、優勝と2位の差がこんなにも違うんだと、思い知らされたのだが、実際サッカーの室の面でもさらに大きく離されてしまった感もあり、ちょっと失望感みたいなものさえ感じてしまいました。
 
試合後サポ仲間がつぶやいてましたが、昨年の広島の優勝は、実力で勝ち取ったもの。仙台の2位はまぐれだ・・・
確かに昨年、仙台は前半チームが噛み合ってた時期の貯金があっての2位で後半の失速を見てもまだまだチーム力もそんな強くはないと実感してました。
 
それでも今年、選手もスタッフもサポも希望をもって大きな目標を掲げはしましたが、前半戦戦ってみて、それが絵に書いた餅のような目標だと感じざるをえないような内容の試合が多すぎました。
 
堅守と言われた守備陣の崩壊、決定力不足、なかなか連動しないチーム力等・・・
 
高い目標を掲げ続けるのは勝手だが、まずひとつひとつ、課題である問題点を修正していくことが最優先でしょう。
 
ここでまた中断期間に入ることは仙台にとっては、ラッキーだと思いたい。
個々のプレイ、チームとしての戦術面等いろいろ反省して、後半戦に備えてもらいたい。
 
 昨日で前半戦が終了です。
仙台は、5勝7分5敗で10位です。
昨日の負けでも順位が変わりませんでしたが、すぐ下の清水、名古屋、新潟とは、紙一重
まあこの内容で10位ですから、妥当というか、よくこの位置でいられたな~というのが俺の感想です。
得点は、下から4番目ですから。
 
明日は、昨日の画像も含めて、前半戦を振り返ってみたいと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4