みやぎチャリティリレーマラソン ☆PART1激走編

 
なかなかアップできなかったリレーマラソンですがやっと更新します(笑)
 
 
7月20日土曜日
仙台明走会主催のみやぎキャリティリエーマラソンに参加しました。
 
イメージ 1
 
 場所は、愛宕橋近くの広瀬川宮沢緑地周辺の河川敷です。
 
 
サークル仲間の車に乗せてもらい、到着して、まずは皆で場所を確保。
 
モ○君が、テント等を準備してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 先発隊です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 今大会の参加賞です。
 
協賛メーカーがいろいろあるので商品もさまざまです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 世界のイチロー(現ヤンキース)の実兄だそうです。
 
ゲストとして紹介された時は、さすがにまわりからウォ~と驚きの声が・・
 
体型も表情も言われなければわからないですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 このチャリティリレーマラソンは8時間、1周約1.9キロをリレー形式でまわるので時間内に何周するかを争います。
 
チップの入ったリストバンドがバトン代わりでそれを中継点でこの器械にタッチします。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 こんな感じです。
 
別に1周ずつでなくてもいいのです。
 
ひとりで8時間走り続ける人もけっこういました。
 
数人で8時間のチームもいました。
 
俺たちは、24人の老若男女が交代でランしました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 さあスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 わがチームのトップはオ○○ワさん。
 
すでに60歳過ぎてますが、月に400キロを走るランナーでもあるのです。この日もチーム一、ひとりで5,6回走ってました。
 
そして何よりびっくりだったのは、なんとベガサポ
しかも俺とは、2002年頃から一緒に応援していたのです。
仙台ハーフの前からジムのランニングサークルで一緒に走るようになったのですが、なんせランニングしてる時は夜が多く、恰好もランニングスタイルなので、なんか見たことあるような気はしたのですが・・・
この日、会場で準備しながら、ひょんなことからベガルタを昔から応援してること。息子さんがコアにいるってことでビンゴ!!!!あ~あの人がオ○○ワさんだ~と一致したのでした。
灯台元暗しですね(笑)
 
イメージ 9
 
楽しそうにマイペースで走るエ○○ウさん。
 
60過ぎてから走る始めたそうです。
 
 
色白な方のようで、大会終了後スポパークに戻って、風呂場で会ったのですが、日焼けした足が真っ赤になって痛々しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ポパーク(ジム)でインストラクターをしてるチ○くん。
 
元気いっぱい走ってました。
 
この大会に合わせて、おそろいのTシャツを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 わがチームの取りまとめ役のモ○君。
 
高校時代は、バスケで全国大会出場してるほどの選手?
俺のかわいい大学の後輩でもあります。
 
走ることにもいろいろこだわりをもって、シューズ等いろいろ教えてもらうことも多いです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 俺は、4回走りました。
 
他のグループでは、ガチで若い男子のみでガンガン走るチームもあって、年甲斐もなくメラメラして走ったりもしました(苦笑)
 
中学時代は、それなりにやってたので、その感覚、勝負魂みたいのは、戻ってきつつありますが、40年以上経ってるのでフィジカル面で無理がかなりありました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
フルマラソン3時間30分で走るカ○○タ君。
 
若いしパワフルランが頼もしい。
 
午後からの参加で物足りないのか、夕方スポパークのマシンでも走ってました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
カ○○キさんの軽快な走りです。
 
カ○○タ君と対照的なランですが、どちらも速い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
チーム最年長で最もスーパーなヤ○○ワさん。
 
66歳でお孫さんもいるのですが、おじいちゃんなんてとても呼べません!!
 
先月もトライアスロンの大会に出場。
 
毎週一緒にナイトランするのですが、終わると今度はプールで泳いでます。
 
本人には言ってませんが、俺の目標でもあります(笑)
 
 
 
 
イメージ 16
チーム最年少のキ○ラくん。
 
長身でひょうひょうとランしてます。
 
これからどれだけ成長していくか楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像の容量がオーバーなので続きは、美しきランナー編