今度は、卓人の出番?!☆負の連鎖・・・

 
 
昨夜は、スポパークでランニングマシンでランしながらザックジャパンの試合を途中まで観戦。
 
攻撃陣は、良かったですね。
学のドリブルからのシュート、大迫がきっちり2発決めたし、豊田も惜しいのがあった。
中国戦での柿谷、工藤と次々に猛アピール!ザックにとってうれしい悩みとなった。
 
一方のDF陣は、イマイチ。
こうもあっさり失点しては・・・・こんなのでは、アジアでは通用しても世界では到底通用しないでしょう!
個々の能力以前にザックジャパンとしてのチームの守備に対する意識、危機管理がまだまだ未完成のままなんだと思いますよ。
メンバーが変わっても堅守のままでというのが理想。
今のザックジャパンはベストオーダーでもザル状態で新たなメンバーで何か期待できるものがないかと模索するも、こうも失点してるようでは、この先に不安すら覚えますね。
 
あと1年、この重要課題をしっかりクリアして、本番を迎えてほしいです。
 
さて、この2試合、メンバーをかなり入れ替えて臨んでるザックジャパン
GKも西川から権田ときてますので次の韓国戦は当然、卓人の出番のはず?!!!!!!!
これまで以上に仙台サポとして期待して応援するっきゃないでしょう?!
西川3失点、権田2失点と散々です。(GKだけ責任でないけど)
ここで卓人が無失点に抑えれば、ザックの評価も上がる↑↑↑
現段階、ザックジャパンでは、川島>>西川>権田>卓人
とりあえずここで権田を蹴落として、西川に並んでおきたい!
ザック、今度こそ卓人!!卓人をヨロシク!!!!(笑)
 
さて仙台ですが、明るいニュースが少ないですね(苦笑)
 
 
今度は田村ですか!
大海が昨年、負傷した頃から指摘してきましたが、専任フィジカルコーチを置かないことによる弊害のように、怪我人が続出してます。
今後、このような状況が続かないためにもしっかりした体制を構築したほうが良いのではないでしょうか??
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2