堅守復活どころでないCB,SBが手薄すぎる!

 
 
昨日は、昼間仙台市内も凄い雨でしたが、気仙沼方面とか宮城県各地では、避難勧告がでるくらいの雨量の所もあったようです。
 
リーグ戦の中断も来週水曜日から再び再開されます。
 
しかし、仙台のチーム状況は、決して明るくはないのが現実。
 
中断前の広島戦でチームの戦力、チーム力が、昨年のような上位争いをするに値しないことを認識させられ、次々に負傷による戦線離脱。
 
いつまでも優勝争いとか言ってる場合ではありません。
目標はいくらでも高くてもかまいませんが、現実的には、今の順位の10位をなんとしてもキープ!その上で一桁、できることなら賞金圏内くらいまでがいいところでしょう。
それだって並大抵のことではないです。
 
そのためには、勝てる試合をしっかり勝ちきって勝ち点3を取れるようなチームにならなければなりません。
 
先日のグルージャ盛岡との練習試合、1-0と辛勝だったようです。
相手は、J2でもJFLでもなくその下のリーグの云わばかなり格下で5-0くらいで大勝しなければいけないはず。確かに怪我人続出で練習生等も借り出されてのゲームだったようだけど、それでもウイルソンの1ゴールとは、現在の得点力不足を物語ってたような結果とも言えます。
まだまだ攻撃陣もうまく機能出来てるとは言えません。
FWのふたりの得点が少ないですが、それだけが要因ではないです。
リャンやヨッシーのプレイにも良い時に比べれば精彩を欠いてるとこのところの試合では感じてます。
 
堅守復活と決定力という、大きなふたつの課題をどれだけ克服していけるのか??
 
リーグ戦再開とともに、徐々にでも改善されてくることを祈るばかりだ。
 
それにしても現在の故障者状況、石川も入ってるようで、CBは、火の車状態です。
 
もし甲府戦で石川も間に合わなければ、ジローと角田しかいません。
 
そうなると蜂須賀君とジオゴあたりまでが交代要員かな。
 
SBも同様に火の車だ。
田村の離脱、和田も故障のようで、菅井と蜂須賀君の両サイドの控えさえも見当たらない。石川が離脱するとCBだけでなくSBもほんと手薄になってしまう。
先日、新人の二見君の夏のデビューもとの記事がありましたが、これはありえるかもしれませんね。
 
これ以上の負傷者が出ないことを願うばかりだ。
しっかり身体のケアを個人としてもチームとしても徹底してもらいたい!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 イメージ 1イメージ 2