2013 DIVISION 1 第19節 楽しかった川崎戦の余韻に浸ってください♪

 
 
8月に入って仙台も梅雨明けになり真夏のような暑さ・・・のはずが、涼しい夏のままです。
特に朝、夕は涼しくて、昨日もノッコと散歩しながら、心地よい風が気持ちいいくらいです。
本来なら生ぬるいか熱風のような空気のはずなんですが、今年の仙台の夏は冷夏なのかな?
でも首都圏から西、南方面では連日30度を超えてるようなので、今週あたりから徐々に灼熱の夏になるのでしょうか?!
ちょっと異常気象ぎみの仙台では、昨日の昼に大きく揺れました。
 
しょうどスポパークにいて、ボディパンプをスタジオでスタートした直後に揺れだし、天井のミラーボールが激しく揺れて、中にいた30~40名程の人たちも騒然となりました。
 
プログラムは一時中断、施設の点検等がスタッフにより行われてましたが、天井と壁のジョイント部分が一部欠けて、仕上げ材が床に落ちてたりしてました。
震度は石巻震度5強ですが、このあたりは震度5もないかもしれませんが、この施設のあたりは、田んぼだったようであまり地盤が強くないので揺れも大きかったのかもしれません。
 
気象が例年とちょっと違う仙台ですが、わがチームも例年と違う夏となってます。
 
毎年、夏場に勝てずに苦労してる仙台ですが、今年は、中断明けの後半戦になって2連勝!!
一体どうなってるんでしょうね??
試合内容は、まあとても強さを感じることもなくラッキーな面も多々ありますが、とにかくもうふたつもこの夏場に勝ってるのだから、これはチームにとっても大きいことです。
 
昨日は、ミヤテレスタを観て、菅井の活躍ぶり、先制点の起点のプレイに惚れ惚れ!(笑)
今日の夕方のニュースは、岩手出張で観れないので、やべっちFCを締めにしようと楽しみにしてたら、ゴルフ中継でなしでがっかり。
でも勝利の余韻を録画放送等で楽しんだ一日でした。
 
さて、楽しかった川崎戦の続きです。
 
イメージ 11
 
仲良しの川崎サポとの交流会が今年も開催です。
 
今回は、ドッジボール大会です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
お互いの応援コールもあって、笑顔笑顔で盛り上がってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
ベガっ太も乱入です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
多くのサポが、応援、見学に集まり、楽しいドッジボール大会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
結果は、仙台の勝ちで、後から川崎サポの方々がビールを持ってきてくれました。
 
 
ここだけの話、川崎サポには内緒なんですが、このお遊びをやって臨む試合で仙台は負けてないんですよ。
川崎サポには絶対に内緒ですよ(笑)
 
 
 
 
ホームで勝利すると、選手たちがサポの前に挨拶に来た際、ヒーローインタビューや表彰で一部選手をほとんどの選手が待っているので、いろんな表情等を観察出来て、面白い画像が撮れたり、ネタが満載です(笑)
 
 
イメージ 16
 
なかなか調子の出ない同士、松下、卓人、シンゴを待つ間、ずっとふたりっきりで反省会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
フ○ちゃんやコ○ルちゃんのリクエストに応えて、カメラ目線(笑)
 
ヤナギは、とってもフレンドリー♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
セクシージロー((爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ヘベルチと隼人、仲良し同士?なんか水をかけてたしてじゃれあってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
甲府戦勝利後に続いて、卓人の出番!
 
CLたちがガウンまで用意してたようで、卓人もそれに応えてちょっと照れ気味に?
 
いやいや、卓人は関西人!
 
こういうのが嫌いなわけないじゃないですか!!(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
勝利後の新たな定番となるのか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イチ!
 
ニイ~!
 
サン!!
 
 
ダ~!!!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
久しぶりにユアスタの夜空にオーラの歌声が響き渡りました♪
 
お疲れ様でした!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013 DIVISION 1 第19節 
 
仙台 2-1 川崎 ユアスタ
 
得点 ウイルソン14’レナト72’松下78’
 
 
 
 
今節は、珍しく?ドローがなかったです。
首位の広島に追うレッズが勝利!
 
大宮が4連敗と失速気味です。息切れですかね?
 
 
 
浦和  3-1 広島  埼玉スタ
 
鹿島  1-0 大宮  カシマ
 
仙台  2-1 川崎  ユアスタ
 
木白  2-1 鳥栖  柏
 
F東京 2-0 大分  味スタ
 
湘南  1-2 横浜M BMW
 
新潟  3-1 清水  東北電ス
 
磐田  1-3 名古屋 ヤマハ
 
C大阪 0-1 甲府  金鳥スタ
 
第19節を終えての順位です。
大きな順位の変動はなく全体に差が縮まって混戦模様です。
 
上位争いは、広島から4位大宮あたりまで?
それに続く鹿島からも大混戦!!
その鹿島とも勝ち点4差の仙台。
連勝が続けば、上位近くにまで届きそうです。
さらに12位新潟、13位清水あたりまでが中位争いです。
 
14位の甲府から以下が残留争い。ここに磐田が未だに抜けきれずにいるのが、驚きです。
まだまだ後半戦は始まったばかり!
 
この先、ひと波乱、ふた波乱はあるでしょう。
 
仙台は、苦手な夏場を払拭して、好結果を残し続けてくれれば、面白いことになるのですが・・・・はたして???
 
 
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 10