勇人が仙台の勇人になった試合☆仙台3連勝!

 
昨日は、朝からメチャ暑かったですね。
 
午前中、ちょっと走りましたが、あまりの暑さでもうグダグダでした。やはりこの時期のランは朝早くか夕方からですね。
 
鹿島戦はナイターでしたが、暑さは、変わらずで飲んだ水分がそのまま噴き出してくるような汗の量でした。
 
どんなに暑くても、フラフラになっての応援になろうとも、チームが勝てば元気になるもんです(笑)
 
昨夜は、試合開始の頃より試合後の方が、あきらかに元気でした(笑)
 
イメージ 1
 
 
2013 DIVISION 1 第20節 
 
仙台 2-1 鹿島 ユアスタ
 
得点 中村23’ 柳沢55’ ヘベルチ81’
 
 
昨日の鹿島戦、相手の鹿島は、仙台の酷暑に加えて、水曜のサンパウロFC戦の疲れもあって動きが鈍かったです。
 
試合開始から仙台がボールポゼッションでも上回り、いい流れで試合を進めたのだが、先制したのは鹿島。
 
遠藤がキレのある動きで石川を振り切りクロスに中村がドンピシャの鮮やかゴール!!
 
しかし、この日の鹿島は、畳み掛けるような攻撃は影をひそめてました。サンパウロ戦ハットの大迫もさっぱりでした。
仙台は、失点したものの流れを引き寄せてくれました。
 
それでも序盤にリャンがまさかの途中交代。どうやら太ももを痛めたようです。
大黒柱のリャンを失って不安でしたが、代わって入ったヘベルチが期待どおりの働きをしてチームを牽引します。
ボールキープ、ドリブル、パスとどれもリャンに劣ることなく素晴らしいプレイもいくつも見られました。
 
後半、早々に蜂須賀が仕掛けてのクロスがヤナギのヘッドにピタリ!
見事な同点ゴールでした。
 
このヤナギのゴールで仙台の勢いは加速していきました。
もうこの試合、負けることは考えられないくらい、流れも良かったです。
 
イメージ 16そして、勇人が、やっとやってくれました。
ガンバから移籍してきて、何度もテグさんがチャンスを与えてましたが、ほとんど期待に応えることなくここまできましたが、あの場面で勇気を出してのドリブル突破からのクロスは、仲良し?のヘベルチのヘッドに!!
ヘベも態勢が、ちょっとのけぞり気味ながらもこらえてゴールに押し込んでくれました。
 
勇人もやっと仙台の勇人としての働きができたと実感してることでしょう。
 
俺たちの目の前でヘベルチに抱きつく勇人!いい光景でした。
 
この試合、活躍したヤナギ、蜂須賀、ヘベルチ、勇人といずれも控えの選手。
ウイルソン、菅井、リャン、武藤と主力が欠場しても勝てたこと。しかも相手が強豪鹿島だってこと。
これは、ホントにホントに大きな1勝ですよ!
 
 
イメージ 2
 
昨日は、前節に続いて来季の入団が内定してる、FW山本君が、サポに挨拶に来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
二見君が、応援ソングをリードしたので負けじとやってくれましたが、出足でコケて照れ笑いの山本君。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
そして先週挨拶してくれた二見君はいきなりのメンバー入りです!!
 
まったく新人らしからぬ、堂々とした感じでチームメイトと練習をこなしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
あまりの暑さに?!
 
珍しく試合前に水がまかれました。
 
あ~見てるだけで、ちょっとだけ涼しい気分になります。
ほんのちょっとですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
大迫君、3日前のサンパウロ戦でハットでの活躍疲れ?
それともまさかのザックジャパンのメンバーから外れたショック??
 
まったくいいところなかったです。
だから仙台が勝てたのですが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
ヤナギ、なんかやってくれそうな感じあったんだよね~前日のブログでも予想というか希望でヤナギのゴールで勝ちたいと!でも決勝ゴールは赤嶺だったから半分当たった?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい眺めだね~(笑)
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 3
 
お疲れ!角田!!!
 
鹿島の攻撃陣をジローと共に跳ね返してくれて、試合後、もう消耗しきってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
松下の音頭で卓人のバースデイソング」♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そしてお決まりの~♪
 
イ~チ!
 
ニ~!
 
サ~ン~!
 
ダ~~~~~!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
ダイブもありで大盛り上がりのオーラ!!
 
お疲れ様でした!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
最後に間違い探しでも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 8イメージ 9