2013 DIVISION 1 第21節 中位争いが激化!

 
昨日は、昼前にランニングサークル仲間と県民の森をLSDラン。
 
LSDとは、Long Slow Distance、ゆっくり長い距離を走るトレーニングのことだそうです。
 
森の中の木陰は涼しくて、走ってて気持ち良かったですが、アスファルトの上は、まだまだ暑かったです。
 
第21節は、マリノスが首位に立ちましたが、その中心選手の俊輔が凄いです。
35歳ながらも酷暑のゲーム、後半になってもまったく運動量が落ちることなく、大車輪の活躍です。
その原動力になってるのが、ホームゲームでは、誰よりも早く控室を後にしてクラブハウスに直行。血行増進効果のある温冷交代浴を行い、いち早い疲労回復を心がける。
 
冷たい水と熱いお湯を交互に浴びる入浴法を温冷浴(温冷交代浴)といいます。
 
  • 3分ほど、42℃くらいの熱めのお湯につかる。
    腰湯や半身浴にしておくと、体に負担がかかりません。
  • 浴槽から出て、冷水を手や足に10秒間ずつかけ、
    これを繰り返し3~4回おこないます。
  • 1分、お風呂に入いります。
  • 1から3を、5~11回程度くり返えします。最後は水で終わってください。
温度差は、30度ぐらいがよいようです。
湯温が40~42度であれば、水温は15~20度くらいです。
 
 
温冷浴のおもな効果
  • 血流が良くなることで、美肌、冷え性改善、疲労回復などに効果。
  • 免疫力が高まり、風邪や各種疾病の改善が期待できまる。
  • 自律神経のバランス回復に効果があり、アトピーぜんそく、高血圧などを改善。
 
俺もこれに近いことは、ジムでやってますが、これからは、これに忠実に実行してみようかと思ってます。
皆さんもどうですか?!
 
 
2013 DIVISION 1 第21節
 木白 0-0 仙台 柏
 
 
昨日、レッズとの練習試合がありました。
得点を見るとお互いに楽しみな選手が決めたようで今後楽しみです。
セキも決めてくれたんですね。練習試合だから許すけど(笑)
 
 
ベガルタ仙台 2-3 浦和レッズ(45分×2)

【得点】
<1本目>2-3

1分・阪野、19分 石川大徳、22分・関口、33分 武藤雄樹、44分・山田直
<2本目>0-0

今節の結果です。
監督交代しても大宮の失速が止まりません。
あれだけの不敗記録を樹立したというのに、今度は連敗ですから、負の流れは恐ろしい。
レッズは冷や汗ものでしたが、地力が違うところを見せつけました。
 
 
浦和  4-3 大分  埼玉
 
鹿島  1-0 新潟  カシマ
 
F東京 1-2 横浜M 味スタ
 
甲府  1-3 川崎  中銀スタ
 
湘南  1-1 磐田  BMW
 
C大阪 4-1 清水  金鳥スタ
 
鳥栖  2-1 大宮  ベアスタ
 
柏   0-0 仙台   柏
 
広島  1-1 名古屋 Eスタ
 
今季も混戦模様ながらも、はっきり3つのグループに分かれてます。
 
優勝争いの3チーム、中位争いの10チーム、残留争い5チーム。
特に中位争いから抜け出し、上位争いに食い込もうと各チームの競争も激化!
 
仙台は、中位争いから抜け出すだけのチーム力、勢いをキープできるのか?!
8月の残り3試合(鳥栖C大阪、湘南)の結果が大きく左右されそうだ。
 
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2
イメージ 3