主力が多く離脱もポジティブな理由

 
今朝は、昨夜の雨で路面が濡れてるし、ちょっとは涼しくなるかなと思ったら大間違い!
湿度が高く、不快指数が急上昇。
会社のビルの通路は、早い時間からサウナ状態です。
 
さて、仙台は、後半戦4試合を3勝1分といいリスタートを切れました。
 
この結果については、いろんな意味で仙台の成長を感じてます。
 
①毎年、夏場に失速が恒例の仙台が、まるでそれを克服したかのような結果を出したこと。
 
②主力メンバーが大量離脱(大海、リャン、菅井等)にもかかわらず、控え選手が活躍。層の厚さを感じます。
 
これまでの仙台ならリャンや菅井もいない。ウイルソンや赤嶺も揃わないような状況で、しかも夏場なら間違いなく失速でした。
 
それが前半戦での守備陣の崩壊からの立て直しが徐々に功を奏してきてることと、ヘベルチ、武藤君が出場機会が増えたことで生き生きとプレイして結果を出しつつあること。今後も得点に絡む活躍してくれるでしょう。
ヤナギもベテランらしく、チームを引っ張ってくれてる。
 
数年前なら、前半戦終わった時点でこの結果だと、もう補強、補強と騒いでましたが、今年は、確かに怪我人続出でもそう危機感もなくチームを見てましたが、その期待以上に選手の頑張りを感じてます。
 
イメージ 3さらにここに来て、新加入選手への期待も高まってます。
 
二見君は、強化指定選手として、柏戦にも出場。十分戦力になることを感じさせてくれるプレイを見せてくれました。
石川大徳も先日のレッズとの練習試合で早速、挨拶がわりのゴールで猛アピール!
 
開幕前、手薄感で不安のSBでしたが、今や主力の菅井が不在、田村も長期離脱でも石川(直)、蜂須賀君、石川(大)、二見君の4人、誰が出ても楽しみだし、やってくれそうです。
 
固定メンバーでの戦う傾向になったテグさんもさすがに、ここまで主力離脱でいろいろ試さざるをえなかったのもありますが、今季に限っては、リャンも赤嶺も本調子には程遠い内容でしたから、ゆっくり調整してもらって、活きのいい若手、控えの活躍でしばらくは、乗り切っていくしかないです。っていうか怪我の功名、特にヘベルチは、もっともっと活躍するような予感すらしますよ。
この勢いを止めることなく、8月を無敗連勝でいきましょう!!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2