守備の改善!課題は攻撃、フィニッシュ!

 
 
昨日は、残念な事件が起こってしまったようです
 
 
レッズサポの応援は、凄いし、熱いし、素晴らしい!
 
世界に誇れるような応援するサポだと思います。
 
一方でほんのわずかな愚かなサポが毎年、いろいろやらかしては、真面目に応援してるほとんどのサポのイメージまでも悪くしてしまってます。
ほんと困ったもんです。
 
フロントももっと厳しく、こういう愚かなサポに対しては、永久追放、出入り禁止にする等徹底して排除していかないと、さらに大きな問題をい起こしかねないのではと危惧さえしてしまいます。
 
俺たち、他サポにとっても埼玉スタでのあの超アウェイ感、ホームであってもレッズサポのあの統制された熱い応援に負けまいといつも以上に必死に応援するモチベーション等特別な思いもあるので、ほんとちゃんとしてほしいです。
他サポでもそう思ってるのですから、当のレッズサポの皆さんは、きっと心を痛めてるだろうし、怒りも相当でしょう。
 
昨夜の鳥栖戦が、残念な結果なので、他のことに目がいってしまいました(苦笑)
 
 
 
 
2013 DIVISION 1 第22節
 
鳥栖 1-0 仙台 ベアスタ
 
 
得点 水沼26’
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 1昨日、俺が感じたとおりで、誰もが詰めが甘いと感じてたようです。
 
まあ負けてしまうと愚痴大会になってしまいがちなので多くは語りません(笑)
 
この試合でわかったことをいくつか。
 
石川大徳の動きが良かったこと。今後に期待を大いに持てます。
スピードがあるし、菅井に近い攻撃的な動きでPA付近に出てくるので近いうちに得点もするでしょう。昨夜も惜しいのが2本ありました。
考えてみれば、広島では、絶対的な右SBのミキッチがいたので出場機会も少なかっただけで、仙台では、SBとして大きな戦力になると実感。
 
大きな期待のへベルチだが、好不調の波がありそう。
昨日は明らかに良くないへベルチ。
いや鳥栖もしっかりスカウティングして、へベルチがボールを持つと挟み込むようにして、自由にさせなかったり、背後からボールを奪う等の策を徹底していた。
 
攻撃の形は出来てるが、フィニッシュの甘さが得点に繋がらなかった。赤嶺もまだまだ本調子でない。
パスも繋がるが最後の最後でミスっての場面も多かった。
 
ただ守備面では、しっかり守りきってたのでそこは、次節以降にも繋げていきたい。
あの失点場面は、水沼のシュートを称賛すべきでしょう。
 
イメージ 3
 
昨夜は、雨が激しく降る中でのコンディションで選手もサポも大変だったようです。
 
結果については、反省して、切り替えて次節のセレッソに向かっていくのみです!
 
 
 
画像はサポ仲間のく○&あ○くんにいただきました。現地参戦お疲れ様!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5