天皇杯初戦快勝!☆祝東京五輪決定!!

 
 
今朝、2020年五輪が東京に決定!!
 
朝からこのいい知らせに日本中が盛り上がってることでしょう。
 
昨夜、日本のプレゼンを見てて、勝てると確信してましたが、やはりふたを開けてみないことにはわからないのがこの五輪招致ですから早朝までドキドキでした。
 
プレゼンで印象的だったのは、冒頭の高円宮妃久子さまの流ちょうなフランス語と英語でのスピーチ。笑顔が魅力的でほんと素敵なお方でサッカーの国際試合でもこの笑顔が印象的です。エレガントという言葉がまさにお似合いでトップとしての役目を十分果たしてくれました。
そしてレスリングの太田選手の力強いスピーチも良かった!アスリートとしてのアピールが伝わってきました。
切り札的な重要な役目の安部首相もさすがでした。
福島の原発の汚染水問題で隣国のネガティブキャンペーン等不安要素もしっかり受け止めて、そして払しょくしてくれたスピーチ、対応でした。やはり持ってるお方だと実感。前回招致の時の当時の首相とは、持ってる資質も実績も全てに違ってましたね(笑)
 
2020年東京五輪にはサッカーの会場が宮スタも含まれてる計画もあるようだし、とても楽しみだ。
その頃の俺はもう還暦も過ぎてますが、きっと変わらず仙台サポして仕事もしてるオッサン?ジジイ(笑)になってるだろうけど、熱い気持ちで日本を応援していたいですね。
 
 
昨日は、午前中、ジャズフェスに出かけてサポ仲間の組合長さんのバンド「江刺ギター組合 電気事業部/普及推進課」を観てきました。
イメージ 1
 
ACDCの完コピーですが、ボーカル&ギターのテクニック、パフォーマンスにどんどん観客が集まり盛り上がりました。
 
演奏後、メンバーは皆、ユアスタ天皇杯で仙台の応援でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2今日はいよいよ同じ会場で13:50~より次女のバンド「∞Z(ゼロゼロゼット)」のライブです。
 
残念ながら雨降りですが、雨に負けないパフォーマンスをしてくれると思いますので、ジャズフェスに行かれる方はちょっとのぞいてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
THE 93rd EMPEROR'S CUP
 
仙台 3-0 B秋田 ユアスタ
 
得点 佐々木1’ 赤嶺63’  松下82’
 
 
今回の天皇杯は、珍しく?波乱もなく、おかげで仙台も快勝でした(笑)
 
勇人の先制ゴールは素晴らしかったですね!
SB不足でどうなるかと思ってましたが、この試合の右SBにはなんと勇人を抜擢!結果的にその起用が先制ゴールを生み、試合を終始優位に進めることができたのだから、テグさんも一安心でしょう。
 
イメージ 9大不振の赤嶺にもゴールが生まれて、来週の大分戦へのキッカケとなってくれればいいのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
秋田から多くのサポが参戦。
 
J1のチームと戦える喜びが伝わってくるようなサポの応援でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
秋田と言えば、なまはげですよね。
仙台のゴール裏に乱入です。
まだこれからのチームだし、同じ東北で余裕の歓迎でした(笑)
 
さすがに近くにいた1歳くらいの男の子は、近寄ってきたなまはげにビビって泣いてましたね(笑)
ほのぼのとした雰囲気の試合前でした。
 
 
 
イメージ 7
 
さあ、キックオフ!
 
懐かしいインパクトある顔が?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
藤村君も実戦デビュー!
 
この試合展開で良かったです!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 11
お~くまばやし~
 
キ~ンマ~ン~
 
 
クマバヤシ~♪
 
このチャントやっちゃうとは?!(笑)
でも本来のスィンギングの元チャントの方は、歌詞が・・・あまりに今のチャントを歌い過ぎてますね(笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4