2015年2シーズン制復活へ!☆SB不足解消か?!

 
 
今日は、これから日帰りで東京出張です。
でも会合のみ午後からなのでいつもよりゆったりぎみの朝です。
予報では、今日の東京の気温は仙台より3度ほど高い程度で最高気温29度。
 
 
昨夜は、ザックジャパンの親善試合ガーナ戦があったのですが、毎週火曜の夜はジムのサークルでのナイトランの日なので生中継は見ないでスポーツニュースでチェックのみです。
 
ガーナは主力抜きなのもあって、ウルグアイのような展開にはならなかったようで?!日本もコンフェデ。ウルグアイ戦の惨敗でいろいろ反省、修正、改善が見られたようです。
日本の得点はどれも見事でしたね。
遠藤も代表だとまだまだ凄いプレイを見せてくれてます。年齢的にもそろそろ遠藤を主力から蹴落とすような選手が出てきてほしいのだが・・・昨夜のようなキレのあるゴールを見せられるとまだまだイケるんだと実感させられちゃいます。
 
 
 
 
やはりまた前後期での優勝復活なんですね!
昨年だったら仙台は前期優勝だったのにな~(笑)
 
J1は1993年から04年まで(96年を除く)前後期の各優勝クラブが年間優勝を争う2ステージ制で実施され、05年から現行の1ステージ制となった。
 
俺の記憶力が年々衰退してることもあって、仙台が最初にJ1だった時期2002~2003年も2シーズン制だった記憶がほとんどない!
でもそれは、あの2年間、開幕数試合だけ良くて後は、まったく勝てずに残留争いしていたので、前期後期の順位より、総合順位しか目に入らなかったからなんだろう(笑)
 
昨日から仙台の練習が再開。
どうやら菅井や石川(直)、石川(大)が戻ってきそうな?!
そうなれば大分戦で一気にSB不足解消となるのだが・・・
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2