2013 DIVISION 1 第25節 大きかった大量得点!

 
 
今日は、台風の影響で一日雨降りのようです。
 
昨日は、台風の影響で徳島と山形の試合が中止で今日に順延だそうです。
 
アウェイ参戦してたモンテサポは、散々ですよね。そのまま残って参戦する時間も金もかなりの負担になってしまいます。
それでもきっと残って熱い応援をするサポも多いと思います。
 
サポは、チームを愛して応援してるのですから、何の見返りもなく純粋にチームを応援してます。サッカーを愛して、地元にあるチームの喜びを感じながら。
 
そんなサポの気持ちを無視して進められてる今回の2ステージ制の問題、各地でサポの反対にあってるのは言うまでもないです。
 
先日、大分戦でも試合後、わがチームのサポも弾幕を掲げてました。
 
レッズとFC東京戦では、かなりの弾幕が掲げられたようです。
 
イメージ 12
他の会場でも同様の弾幕で反対のサポがほとんどのようです。
 
長いリーグ戦を戦うことの重さを軽視したような感じは否めませんし、十分な議論もサポの意見もなく上で進められたことにも抵抗感はありますからね。
 
 
 
 
 
さて、先日の大分戦を振り返りたいと思います。
 
イメージ 11
 
2013 DIVISION 1 第25節
 
仙台 6-0 大分  ユアスタ
 
得点 角田4’65’リャン30’ヤナギ53’
石川(大)61’ウイルソン82’
 
 
イメージ 14
 
 
この試合、スタメン、FWはヤナギ。
キャプテンマークを巻いての出場。
 
しっかり結果も出してくれました。
 
あの抜け出し、ループはベテランらしいプレイ。
今年は体調も良さそうだし、残り10試合もヤナギのプレイにも注目です!
 
 
 
 
イメージ 15
 
怪我人もだいぶ戻ってきて、期待感も膨らみます。
 
菅井、おかえり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
ヤナギ&シンゴの珍しい組み合わせのキックオフ。
 
まあ、策を練ってなのか?いつもと逆でのキックオフ、今年も何度かありますが、一度も負けてない?はず。
 
やっても効果ないですから!!(笑)
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
頼りになる選手です。
 
もう一点決めてハットを期待してました。
 
後は、審判と仲良くしてくれれば、何も言うことないです(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
まさかのPK失敗もその後きっちり決めてくれたのはさすがです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
茫然自失?!
 
でも最後まで頑張って応援してました。
 
大分サポの皆様!お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
何度でも見ちゃいます(笑)
 
楽しかったな~
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
すっかりチームに溶け込んでる石川(大)
 
間違いなく仙台の方が活躍できるぞ!!
 
 
このまま完全移籍しちゃえ!!!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
まだ7,8割程度ながらも菅井らしい飛び出しも見せてくれた。
 
菅井が完全復活して、石川(大)もいてとなると、ほんと攻撃面で強力な右サイドになります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
髪をバッサリ切ってスッキリだけど、心の中はまだまだスッキリとは言えないでしょう(苦笑)
 
大宮戦できっとやってくれるはず!
 
頑張れ!赤嶺!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
この試合のヒーロー、3人衆!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ベガっ太、何やら企んでる??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
獲物を探してるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
広大に何やら吹き込んでるぞ?
 
てか、しゃべるのか???(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
最後はオーラの大合唱!!
 
いつも以上に楽しめました!
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今節は、上位陣が総崩れ。最近足踏み状態が続いてるので中位との差が縮まりつつあります。
 
 
柏   1-3 磐田    柏
 
清水  2-1  アイスタ
 
甲府  3-0 鹿島    中銀スタ
 
F東京 3-2 浦和    味スタ
 
横浜M 1-1 C大阪   日産スタ
 
新潟  1-0 大宮    東北電ス
 
鳥栖  1-0湘南    ベアスタ
 
仙台  6-0 大分    ユアスタ
 
川崎  2-0 広島    等々力
 
この結果、仙台は順位を3つ上げて9位!
得失点差も一気に+5になったので今後の順位にも大きく影響しそうです。
次節大宮にも勝てばさらにひとつ、ふたつ上に上がれるのでここは、さらに上位を狙うのなら絶対勝利しかない!!
 
 
イメージ 13
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2