ドローの多い仙台。勝ち切れない悔しさ?負けなくて良かったのか?

 
 
今朝は、盛岡からです。
 
最近、いつも泊ってるホテルの朝食の時間が6時半からになって、ちょっと混雑も緩和されてます。
 
全国チェーンのホテルで朝食サービスなので、ありがたいのですが、だいたい同じようなメニューなのでちょっと飽きてきちゃってますが、あくまでサービスなので文句ないです(笑)
 
今朝は、せんべい汁が出されて、これは美味かったです!
先月、八戸に宿泊した時にも期待してたのですが、普通のみそ汁でガッカリでしたから今回は、ラッキー!って感じでした。
 
 
 
 
現在仙台は勝ち点41の8位。
10勝11分7敗。
勝ち数は首位広島の16勝と6勝差でここで勝ち点18の差。
 
負け数は逆に少なく、マリノスの5敗に次いで広島と同じ7。
 
引分けは11とセレッソと並んでトップです。
 
昨年もですが、相変わらず引分けの多い仙台です。
 
仙台もセレッソも勝ち切れずに勝ち点2を失う試合が11試合もあるのです。
つまり勝ち点22を失ってるというもったいない状況なんです。
このうち半分でも勝てればプラス11で首位争いに参戦出来てるんですから。
同じようにセレッソは、首位独走ですね。
 
柿谷がブレイクして攻撃陣に注目のセレッソですが、仙台以上に守備が固く、失点24は、リーグ単独トップ。
仙台も28と少ないですが、この失点4差がセレッソとの順位差なのか?いや得点も42で仙台35で7差もあるから、勝ち点差6(セレッソ47、仙台41)2試合差で現在5位と8位は、当然の結果です。
 
セレッソはさておき、わが仙台、この勝ち切れない部分の課題は明らかで、得点力不足!この一点に尽きます。
得点35は、実は未だに下位、下から4番目です。
これでいて、8位は立派だとも言えますが(笑)
逆に言えば、負け試合をドローで勝ち点11を拾ったとも言えます?!(苦笑)
でもやはりサポである以上、ここで満足なんかできませんよね?
 
負けはいやだけど、ドローも微妙(笑)
試合後はやっぱ、オーラを思いっきり歌って帰りたい!!!
 
残り6試合、出来るだけあいまいなドローはなくしたい!
目標は、テグさん的には6勝と全勝だろうけど(笑)
現実的に4勝1分敗、4勝2敗くらいかな。
最低でも3勝して勝ち点50の大台でフィニッシュしておきたいですね。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2