AORオススメの一枚「PARADISE SOUL」☆斎藤誠ニューアルバム

 
 
斎藤誠の12枚目のアルバム「PARADISE SOUL」がリリースされました。
 
なんと5年9ヵ月ぶりだそうです。
 
 
イメージ 2~収録曲~
1. 飛ばせドライバー(feat. K)
2. ステキなロスタイム
3. I NEED YOU ~永遠のブギー~
4. 明日の空に
5. 思い出の宝物(feat. 馬場俊英
6. moonshine
7. Paradise Soul(feat. 福原美穂
8. 教えてパパ
9. きみとぼくのエンジェル(feat. 山根麻以)
10. 愛すべきCRAZY
11. 幸せの準備
ボーナストラック: 明日の空に(アコースティック・バージョン)
 
 
軽快なリズムのナンバーの飛ばせドライバーは、アルバムのトップにピッタリだ。
2曲目のステキなロスタイムは、斎藤のちょっと歪んだギターがカッコイイ!
 
 
3曲は、斎藤らしいメロディ、テンポが心地よい。この曲でもギターソロでいい味出してます。
愛のスペースって?(笑)前の曲のロスタイムもだけど、どうもサッカーの言葉に聞えてしまいます。ちなみに斎藤はサッカーにはほとんど興味ないようです(笑)
 
4曲目の「明日の空に」は、2年前に仙台MACANAでのLIVEですでに披露してくれた曲。
甘く切ないメロディが心にグっときちゃいます。
 
 
7曲目 PARADISE SOUL
福原美穂との絡みがカッコイイですよ!
この方の歌唱力は半端じゃないですから。
 
11曲目 幸せの準備
ピアノとベースラインがアコギと絡んだ前奏がいい!
そして軽快なメロディがさわやか感を与えてくれます。
俺的に今のところこの曲が一番お気に入りかな。
 
バックを固める不動のメンバーと共に斎藤が作りだす上質なアルバムは、聴けば聴くほどその良さを感じることができます。まさにAORの聴きごたえ満点のアルバムだ!
 
聴いてみたい方、試聴はこちらから
 
 
 
 
イメージ 1