勝負強さの差

 
今日は、これから宮城県美里町で開催される「ひとめぼれマラソン」の10キロに参加します。
 
レースとしては、今年、これが最後になります。
 
まだまだ毎週のようにいろいろな大会が開催されてますが、仙台のスケジュールの合間にセレクトして申し込んでも全てもう定員オーバーで参加不可なんです。
 
今日の大会も先月初めに申し込んだが定員オーバーだったので直接電話したら、直接事務局まで申し込みにくれば、OKだというので、美里町にある事務局まで申し込みに行ってきました。
 
先月の松島ハーフの10キロ以来のレースですが、自己ベストを狙って頑張ってきます。
 
 
昨夜は、楽天日本シリーズ優勝が決まるだろうとTV観戦してましたが、残念!
マー君で落としてしまって、流れが変わってしまったかも?!
でもマー君、最後まで淡々と投げてる姿は立派だったな。
 
 
ナビスコ杯は、やはり柏の勝負強さが出て、優勝しましたね。
 
 
ここ一番の勝負強さ、仙台に足りない部分です。
 
柏と何度も対戦して、相性も悪くなく、むしろ最近は勝ち越してるくらいなのに・・・・
 
今シーズンを振り返っても仙台にしても柏にしても勝ったり負けたりで、強いのか弱いのかよくわからないリーグ戦の両チーム。
しかし、柏は、やるときはやるチーム。
仙台は、ズルズル中途半端のまま終わりそう。
 
柏はこれで一昨年のリーグ制覇、昨年度の天皇杯優勝に続き3年連続でタイトルです。
 
勝負強さのこの差はとてつもなく大きい。
ネルシーニョの采配がそれだけ長けてる部分も大きいのでしょう。
 
テグさんが、これから挑もうとしてる五輪監督もある意味、これまでの仙台における采配では、メダルは厳しいとも言える。ネルシーニョのようにトーナメントでの勝負強さを持った戦いができるような采配も身につけていかねばなるまい。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2