東北各地でJリーグ!☆ザックジャパン終わり良ければ?

 
 
今朝は、起きてザックジャパンとベルギーとの試合を出勤準備、通勤、事務所でと釘づけでした。
 
最初、つまらないミスで失点して、どうなることかと思ったが柿谷が見事なヘッドで追いつくと、ベルギーもバタツキだして後半の逆転勝利に繋がったのだとう思います。
 
これでなんとか来年のW杯に向けて、ザックジャパンへの期待も高まってくるでしょう。
 
前回は、直前での監督解任騒動でモヤモヤした気持ちでいっぱいでしたから。
 
今朝のスポニチにはショッキングな記事が・・・
 
 
あの世界のトヨタがメインスポンサーでもこの厳しいチーム事情。
やはりチーム不振の中では、そうそうお金も出してはくれないのでしょう。
来季、指揮を執る予定の西野さんの腕の見せ所でもあります。
 
 
 
すでに東北ではB秋田と福島Uが確定。グルージャ盛岡も残りの1枠に入る可能性があります。
 
そうなると東北は、青森以外がJリーグのチームを持つlことになります。青森でも早くJに参戦出来るチームが育ってくれると東北のサッカーもさらに盛り上がります。
 
近い将来、開幕前とかに、東北カップみたいなのを開催しても面白いですよね。
 
そんな感じで?
 
イメージ 1
 
今夜、残りの天皇杯4回戦が開催されます
 
甲府  19:00 札幌   うまスタ
 
川崎  19:00 山形   等々力
 
横浜M 19:;00長野  日産スタ 
 
 
ジャイアントキリング満載のカードばかりです。
右側ばかり勝ったりしたら、 一大事?
 
特に山形には頑張ってほしいです。
 
仙台の次回、準々決勝の相手は、すでにFC東京に決まってます。
 
 
 
 
緊急告知
 
 
次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)のLIVEが11/21(木)仙台市内のLIVEハウスDarwinであります。
 
バンドの出番は21:00頃です。
 
入場料 1000円+1ドリンク代500円
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3