新たな仙台のソウルフードに?!

 
前日のランニング仲間のH君のFBの記事が、気になって、早速お昼に食べてみました。
麻婆豆腐が旨くて、焼そばも旨いなら、絶対旨いですよね(笑)
 
 
1970年代前半、仙台市内の中華料理店で “まかない”. として作られた料理が原点のようです。香ばしく焼き上
 
げられた麺の上に、たっぷりとかけられたマーボー豆腐。
 
中華料理にもありそうでなかった?メニューなんですね。
 


店内に入ると、すでに数名が食べてました。
半ライス付で皆、食べてたので、俺も!...

 
イメージ 1
 
 
焼そばの量より、麻婆豆腐の方が多く
 
て、具があまりぎみになるので、半ライ
 
スは正解!
 
麻婆豆腐と焼そばの相性は、いいです
 
ね~もちろんご飯もで、二度美味く楽し
 
める組合せでした
 
 
 
 
 
 
 
愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん
 
 

住所
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央3丁目9-3
 
電話番号
 
  022-776-6755