ノルマを果たしてリオへ!(笑)☆やっと決まったミラン移籍!

 
今朝は、秋田からです。
 
秋田は、うっすら雪化粧です。
 
今朝の日刊の見出しです。
 
イメージ 1
 
やっと決まったようです。
 
なんちゃってミラニスタの俺には、香川のマンU移籍以上にすごいことだと思ってます。
 
 
なんたって10番を用意してくれてるんですから。
 
 
 
思えば、2010年に最初のミラン移籍のニュースが飛び込んできて、前年まで当ブログでもよく記事にしていた俺もワクワクしたもんでした。
あの頃はまだ、大好きなピルロミランに在籍してたのでFKで本田が俺に蹴らせろ!なんて言っちゃうのか?なんて心配したりもしたのだが(苦笑)
 
あれから3年、やっとですよね~まあ長い道のりとなりましたが、ミランでの成功を期待したいです。
 
それにしてもミランに日本人選手が、それも10番つけてのデビューなんて、あの頃(2009年以前)からすれば、ありえない、アンビリーバブルなことです。
 
 
来年、本田については、これまで以上に応援していきたいですね。
 
セリエA中継のスカパー契約またしようかな?でも観る時間があるかな?しばらくそんなことでも悩みそう(笑)
 
イメージ 2
また裏一面には、こんな記事もありました。
 
何度も言いますが、リオでメダルもいいですが、まず
 
元日国立のノルマだけは果たし
 
てからにしてください!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズン終了後、各チームいろいろ動きが出てきてます。
 
やはり昇格チーム、降格チームでは悲喜こもごもです。
 
J2降格の磐田は、チョ(元仙台)とは契約せず、川口も出ていくようで新潟に移籍のニュースもあります。
また前田をマリノスが狙ってるとのニュースもあります。
伊野波や駒野はどうなるんだろうか?
あれだけ代表実績ある選手や山田や山崎等若くて有望な選手がいても降格した磐田、未だに信じられないところもあります。
やはり前田の呪い?!・・・・(笑)
 
しかし、俺が思うに前兆は、2009年の開幕戦山形に大敗した頃からあったようにも思える。
 
来期から新たな監督となるチームは
 
仙台     テグさん   → アーノルド
 
FC東京   ポポヴィッチ → フィッカデンティ
 
名古屋   ピクシー    → 西野
 
C大阪   クルピ     →  ポポヴィッチ
 
 
監督が変われば、戦術も変わってくるだろうし、選手の起用法も変わるのは当然です。
 
アーノルドははたして、どんなサッカーを目指すのだろうか?
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4