ずっと仙台で!行くなよ!卓人!!

 
 
今朝は、酒田からです。
 
昨日、夕方、月山を抜けて庄内に入ったが、雪が降ってなく、運転は楽だったが、車外の温度が低くて、ホント寒いです。
 
予報では、今日は、温度もさほど下がらず曇りのち雨となってますので、ちょっと安心。
 
 
今朝は、仙台関連のニュースいろいろあります。
 
まず日刊から。
 
イメージ 1一昨日、ちょっと触れておきましたが広島の卓人へのオファーが確実のようです。
 
レッズがまたも広島から西川を強奪するようで、その後がまにとデビュー当時のチームでもある仙台の守護神を獲得
 
それにしてもレッズも毎年、広島から選手をいいとこ取り。
柏木に始まり、槙野、森脇、そして西川ですか?!・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
日刊全国版に小さな記事ですがもう西川の浦和入りは決定的だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても広島は、毎年主力を引き抜かれても2連覇、スゴイことですよね。
レッズは大金はたいて、毎年補強しても…(苦笑)
監督まで広島の今の強さを築いたミシャだし、年々広島化が進んでます(笑)
 
広島には、増田という、優れたGKもいるのだから、何もうちの絶対的守護神に手を延ばさなくとも・・そのあおりを仙台が受けてしまってる状況なんですけど、なんだかな・・・・・
 
そのかわりにこの選手をなんてことは受け付けませんから(笑)
 
 
 
でも石川(大)は、来年もっと仙台で飛躍出来る選手なので、ホント頑張ってほしいです。
 
 
 
 
今シーズンは一試合平均入場者数が1万4011人と、昨年から1075人減少し、入場料収入に苦戦したものの運営費や人件費の削減で黒字化にこぎつけた。
企業努力の賜物なんでしょう。 
 
社長は、楽天へのライトユーザーの移動みたいなのも要因にあげてたようだが、やはりこの順位がそのまま観客動員減への一番の要因でしょう。
 
結局盛り上がりの少ないシーズンでしたから。
 
 
他に気になった記事が・・・
 
 
 マルキの後釜には、最適かも?
でも都市伝説が・・・(笑)
 
 
 
ザックジャパンでもこの半年あまり守備面のゆるさが気になるが、その中心選手でもある麻也が現地紙でも「叩かれてるようです。
今のままではザックジャパンのDF陣も不安あります。
やはり闘莉王に戻ってきてもらったほうがいいかも?!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4