さよなら卓人・・代わりに来るのは?☆箱根駅伝の楽しみ方

 
昨日からの箱根駅伝、いろいろドラマがあって楽しめました。
 
東京から箱根までの往復2日間、往路、復路とありますが、レース自体は、往路の方が脚光を浴びちゃうような番組制作の日テレ側の演出を感じちゃいます。
 
それでもその演出にノセらちゃって最後まで観てしまいますが(笑)
 
この箱根駅伝、人それぞれ、楽しみ方もいろいろだと思います。
 
この数年は、わが母校もシード校となり、より力を入れて観てしまうようになってしまいます。
 
やはり出身校が出場してれば、そこを応援する楽しみがあります。
 
またそれぞれの出身高校が、地元県内であれば、その選手をより応援したくなります。
 
昨日も宮城県では利府高校育英高校明成高校等出身の選手がいましたね。
 
復路、特に盛り上がる楽しみ方は、優勝争いでなくシード権争いではないでしょうか??
 
これは、もうわが仙台が通ってきた昇格争い、残留争いと同じような緊張感、緊迫感のドラマがあります。
 
それがまた自分の母校であればなおさらです。
 
我が母校がシード権を獲得したのと、仙台が昇格した年がほぼ同じなのもあって、特に2010年あたりはハラハラドキドキで見守ってしまいました。
 
今年は往路5位なので、たぶん大丈夫?でもひとりでもアクシデントあれば一大事。そんな緊張感、スリルを感じての楽しむのもこの箱根駅伝ならではです。
 
はたして今日の復路、どんなドラマが?楽しみたいですね。
 
 
 
 
 
やはり広島のGK西川のレッズ入りは決まりのようです。
 
 
それに伴って、卓人の広島移籍も決定的なようで今朝の日刊の記事にもなってるようです。
 
卓人の移籍については、心の準備が出来てます。昨年からの流れでもう止められないとあきらめてるので、代わりに誰が?こちらの方が気になります。
 
玉突き移籍がどうなるのか?
 
仙台には、清水の林が来るのか?レッズの山岸か?
 
意外に?FC東京の塩田なんかいいんじゃないかな。
 
昨年の天皇杯での塩田のプレイ、フェアな姿勢を見てたら、とっても好感持てました。
 
FC東京には、権田いるし、出番少ないし、仙台なら出場機会あるし・・ただ年齢が今年で33歳。
 
でもダニエル他若手が育ってくれるまでと考えれば、GKの年齢的にはまだまだイケるはず。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2