卓人移籍決定!代わりの補強はなし??

 
今日から、仕事始めです。
 
9連休だったこともあり、なんかちょっと気が重い感じで出社しました(苦笑)
 
 
昨夜、WOWOWストーンズのLIVEが放送されてました。
その中でミックテイラーが出てきてビックリ?!
 
何がって?69年ストーンズ加入当時のスリムなギターリストがすっかり貫録の体型でギターを弾いてるのですから(笑)
まあ44年も経てば変わりますよね。
でもミックジャガーは、顔こそシワだらけですが、あの体型、動きはあの頃から全然変わってません。すでに70歳過ぎた曾じいさん(ひいじいさん)なんですから。
ストーンズ自体、年齢的に完全な老人バンドですが、あのエネルギッシュなパフォーマンスでの熱いLIVEは凄すぎます。
 
以前ビックリしたのがイエスのスティブハウ。
この人も長髪でギンギン、超速弾きのギタープレイのギターリストでしたが、ヨレヨレの爺さんになってました。
 
長い間見てないで、数十年も経ってから見るのでそんな違和感を持ってしまうのかもしれませんね。
 
そういえば、高校時代の部活(ラグビー部)の同窓会の画像が、友人の年賀状で毎年送ってきますが、最近のを見ても、誰が誰だかほとんどわからなくなってます(笑)
 
大ファンのクラプトンは毎年のようにその姿を画像、映像で観てるので、その歳の取り方もカッコよく見えちゃいます。
 
そんなこと言ってる俺も今年56歳、もう赤いちゃんちゃんこまで数年なんですから(苦笑)若い頃、夢中になってたロックアーティストたちもすっかり爺さんにもなっちゃいますよね(笑)
 
 
 
以前から決まっていたことですが、昨日、OHPにて正式に発表されました。
 
 
もうすっかり心の準備出来てますから、何も言うこともないです。
 
卓人には、これまでホント仙台のために頑張ってくれたし、ありがとうの感謝の気持ちしかないです。
広島でも頑張ってほしいです。
 
こちらもすでに内定していたことですが、同じ広島絡みで動きもありました。
 
 
 
 
今朝の日刊の東北版によれば、卓人の後釜でいろいろな選手の名前が挙がってましたが、結局補充なしで現戦力で戦う方向でフロントは考えてるようです。
理由は資金難らしいです。
 
しかし、ホントに大丈夫なんだろうか???
 
ベテランとはいえ、桜井は、安定感に欠けてる。
テグさんが、桜井を起用したのは、天皇杯での格下相手の試合くらいで、ずっと卓人を起用してきたのを見ても、その信頼度はわかりますよね。
関も横浜FCで頑張ってきたが、あの大チョンボの珍プレイのイメージが大きすぎます(笑)
でも関にとっては、大きなチャンス!
ここでしっかりアピールしてレギュラーを獲得して活躍して、俺たちサポの不安を払しょくしてくれることを期待するしかない。
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 1
イメージ 2