豪代表MFトム・ロジッチが期限付移籍!☆ヤナギが本田に勝った!?

 
昨日の高校サッカー決勝はシビれましたね!
 
ヤナギやユウキの母校、富山第一高校が、本田や豊田の母校、星稜高校に後半40分過ぎまで0-2の劣勢でこのまま終わりかなと誰もが思いたくなる状況から、1点を返し、残りロスタイムのみの中で攻めて攻めて最後のワンプレイで相手からPKを獲得。
決めなければ負けの大プレッシャーの中、大塚キャプテンがしっかり決めて、延長戦。
流れは、富山一に傾いてしまった中、PK戦でもPK専用GKを準備しての展開で最後にミドル炸裂!
劇的な勝利となった。
 
富山第一は、ほとんどの選手が富山県の生徒だそうだ。
そんなところがいいじゃないですか!
 
おめでとう!富山第一イレブン!!
 
そして、ヤナギもおめでとう!!!!
 
今朝、びっくりのニュースがスポニチに?!
 
 
マジ??
 
あのフォルラン???
 
そうウルグアイ代表で2010年南アフリカW杯でも大活躍で得点王&MVPで昨年もザックジャパンとの親善試合でウルグアイ代表で来日。格の違いをまざまざと見せつけられました。
 
そんな選手がセレッソに来るかも??
 
是非とも来てほしい!!
 
絶対、ホームはもちろんアウェイも参戦したい(笑)
 
でもいくら出せば、来てくれるのだろう??
 
仙台では、そんな話題にすら上がらないだろうけど・・・
 
 
さてこちらは、現実的なニュースがあります(笑)
 
第3の外人選手が決まりそうです。
 
 
オーストラリア代表MFトム・ロジッチ(21)という選手です。なんとスコットランドの強豪セルティックの選手。
俊輔がセルティックいた頃は、毎週スカパーでセルティックの試合を観てたので、なんか愛着持てそうだ。
まだ21歳と若いし、チームに新たな刺激をもたらしてくれそうな予感も?!
 
イメージ 3今季から指揮を執るアーノルド監督がオーストラリアのセントラルコースト時代にロジッチを指導しており、獲得を希望したようです。
 
 
 
マグリンティに続いてのオーストラリア人獲得でアーノルイド色のでたチームへと進化していくのが楽しみだ。
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2