新監督会見&契約満了2選手移籍先決定!その他いろいろ

 
 
昨日、夕方、仕事の合間に、最近通い出した整骨院に出かけて、先日の3時間耐久ランで痛めたふくらはぎを診てもらいました。
 
傷めた箇所はひらめ筋あたりで、マッサージ、電気治療等で痛みを感じながらも気持ちよくなって、寝てしまいました(笑)
どうも俺の足の筋肉は、ふくらはぎが異常に発達してるようで、ランナーとしての理想は、その筋肉をもっと上のももの裏側につけていくことだそうです。
 
先生が、面白い例えで言ってくれました「ふくらはぎは車で言えばFR、ももの裏側の筋肉がFF。日本人の体型から、長距離ランナーの理想はFFタイプ」
 
今の俺の足は、FRのようです(笑)
 
この歳でどれだけ改善してFFに改良できるかわかりませんが頑張ります!
 
さて今日は、これから東京に日帰り出張です。
 
 
 
 
昨日もちょっと触れましたが、昨日から今日にかけてTVのスポーツニュースでも取り上げて、現実になりそうです。
 
 
正式決定すれば、セレッソサポにとって、とんでもないサプライズなプレゼントですね。
 
柿谷や山口を中心に優れた若手の多いセレッソに世界の超一流のフォルランが加わることでの化学反応が、楽しみでもあり、他サポからすれば、恐ろしい!
でも久しぶりにワールドクラスの選手を相手に戦える喜び、楽しみ、期待も大きい。
 
それに・・・・ガンバでなくセレッソってとこがいい(笑)
 
今季は、金鳥スタでなく長居スタでの試合が増えるかもしれないですね。
 
本田のミラン鮮烈デビューで評価も上々ですが、なんとあの試合での負けで監督が解任されちゃいました。
 
そして新監督にセードルフだ!
 
 
俺が夢中で応援していた頃(2006~2010)の10番を背負って、堅実なプレイでチームに貢献していた選手。
本田への評価も高く、楽しみですね。
 
昨日は、仙台関連のニュースも多かったです。
 
 
 
今朝の河北にも載ってました。
 
会見内容は、当たり障りない?
 
これまでの実績を活かしたサッカーで仙台のサッカーを進化させてくれることを期待してます。
 
契約満了の選手も松下に続き田村も越後も移籍先が決まって良かった!!!
 
 
元々育ててもらったチームだけに、問題ないでしょう。
 
仙台では、なかなかスタメン定着出来なかったが、新天地での活躍でJ1昇格に貢献することを願ってます!
 
 
 
越後君は、J3で新たなスタートです。
 
まだ若いし、どんどん試合に出場して成長していってほしいです。
 
そして仙台が再び、呼び戻したくなるような選手になることを期待してます。
 
 
 
原田君は、栃木でも怪我の影響もあって、試合にもほとんど出場してなかったようです。
 
テクニックのある選手だし、町田で出直しとなりますが、まずはこのオフからしっかりフィジカル面を鍛え直して、怪我のないような強い身体づくりから始めて、チームで活躍できることを願ってます。
万全のコンディションでプレイすれば、まだまだこれからの選手だと信じてます。
 
 
 
卓人移籍で手薄となったGK陣にあって、秋田へのレンタル。
秋田では、出場機会を得て、どんどん実戦の経験を積んで、戻って来る頃には、スタメン争いできるような選手に成長してくれよ!
 
今日は、ネタ満載でした(笑)
 
でも肝心の仙台の選手の契約更改は?
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2