ダイヤの原石を磨いて輝け!

 
 
今朝は、会津若松からです。
 
昨日、山形経由で米沢~喜多方~会津若松と車で移動でした。
 
イメージ 1
 
朝、山形に向かう山形道で宮城川崎~笹谷が事故で通行止めのため、川崎で降りて、下をトロトロ走り、大渋滞でした。
 
しかも道路が凍結してツルツルぎみで、上りでアクセルをふかすと空回りするようになり、車間距離をあけながら、ゆっくり走行してました。
 
 
とにかく前の車が上り坂で止まるな!と思いながらで疲れました。
 
やっとの思いで辿り着いた、笹谷ICでしたが、山形道に入るとすでに通行止めは解除され、川崎方面から車がガンガンやってきてました。
 
なんだ~こんなことなら川崎で待ってた方が良かったじゃん!(苦笑)
 
 
イメージ 2お昼は、 モンテサポの御用達のイタリアン生バスタ店に乱入予定(笑)も残念、定休日。

こうなると、近場でラーメン店の新規開拓です(笑)
お昼時でかなり混んでます。待ってる間も次々に客が入って来るし、これは期待を持てます。

 
イメージ 3チャーシュー麺が人気のようで、それを注文。...
平打ち太麺がモッチリ、スープに絡んで旨い!
チャーシューは、ばら肉の柔らかいのと、肩ロースのブロックにブラックペッパーの味付けのちょっと噛みごたえある、でも固くなくちょうどいい感じのが、ボリューム満点に入ってます。
 
久しぶりに肉を思いっきり食べた感じでした。

完食てすが、これだけ肉食べても、スッキリ満足(笑)

でも黒ウーロンは、飲んでますが(笑)
 
 
 
イメージ 4
このところ積雪があまりないようで米沢から喜多方に抜ける途中の豪雪地帯の道の駅も道路の圧雪もなく、運転も楽でした。
 
途中の道の駅もこんな感じで晴れてて、雪がまぶしかったです。
 
 
 
 
 
 
今朝、ホテルで日刊をチェック。
 
裏一面には八反田の大きな文字。
 
河北でも昨日から新戦力選手紹介してましたが、日刊も同様のようです。
 
 
イメージ 5
 
記事によれば、パスセンスが抜群でとても期待が持てそうです。
 
若い選手ですし、チームにフィットすれば、出番もかなりあるでしょう。
 
清水では戦術に合わず出番が少なかったようですが、仙台では、新監督だし、アピール次第ではスタメンもあるかもしれません。
 
 
 
この記事の頭に仙台で輝くダイヤの原石は誰だ?
とありますが、ひとりではなく新たな選手が何人も輝くようなチームになってほしいです。
 
欲張りですか??
 
でもそうならなきゃ、チームも強くはならないでしょう!?
 
ダイヤの原石・・・藤村君、ダニエル君、蜂須賀君、二見君、山本君等・・・もう若手でないけど武藤君ももっと輝いてもらわねば(笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7