新規入場者増への期待の星?!

 
 
昨日は、日帰りでいわき出張でした。
 
冬でも雪がほとんど降らず、東北の湘南とも言われる地なのですが、雪が積もったようで、あちこち白いのが残ってました。
風が冷たく、メチャ寒くて仙台以上に?寒かったです。
明後日、2/9(日)には、いわきでサンシャインマラソンが開催されて、ランニング仲間も出場しますが、この天候でだと冷たい風がかなりランに影響して大変そうだなと思ったりもしました。
 
 
帰りの車での移動中にナビでTVを見てたら、被爆2世の作曲家佐村河内守さんのゴーストライターが記者会見の中継がやってましたが、なんか歯切れの悪い口調で見てられず、途中で音楽BGMに変えてしまいました。
いろんなバッシングや意見もありますが、楽曲の素晴らしさがあるなら、その部分だけはちゃんと残してもらいたい気もします。著作権等いろいろな問題もありますが。
ゴーストライターは、実際、音楽業界でもいるでしょう?!俺も以前から耳にしてる噂もあります。
言わぬが花、知らぬが仏ってこともあるのですかね?(苦笑)
 
 
仙台の延岡キャンプは4日目。キャンプレポはこちらから。
 
前日の練習試合の後ということで軽めのメニューだったようです。
 
今朝の河北には、藤村君の特集記事。
 
3年目の今年は勝負の年ということで、かなり燃えてるようです。
 
U-22代表監督がテグさんなので五輪代表へのチャンスも仙台の試合に出場することで広がってきますのでホント頑張ってほしいです。
 
それにこの藤村君、イケメンなんです!
 
これは、非常に重要な要素なんです。
 
新規女性サポ、ファンを増やす上で大きなポイントになることは言うまでもないでしょう。
 
イケメン好きなオバサンサポも増えます(笑)
 
そうでなくとも新規入場者数増に四苦八苦してる仙台ですから、藤村君が成長して仙台の主力として活躍すれば、テグさんも代表に呼んでくれるだろうし、全国区的な扱いもあるでしょうからね。
 
 
 
今朝の河北にも同様の記事がありましたが、セレッソは昨年、ブレークした柿谷や山口等イケメン選手目当ての女性サポ、ファンが新規入場者数でJ1トップになったそうです。
 
強い仙台、魅力ある仙台、お目当ての選手のいる仙台等いろんな要素が相乗効果で盛り上がってこそ、観客動員に繋がるのです。
 
藤村君の今年の活躍には、こうご期待!
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2