チームのコンディションは万全?!

 
 
昨日、ジム終わって帰宅してから、ニュースで五輪から戻ったメダリストの会見等観てました。
 
やはり羽生君の金は輝いてましたね。
 
でもやっぱ一番は真央ちゃんですね!
 
日本外国特派員協会で会見での受け答えは、笑いに包まれた穏やかなものでした。
 
特にあの森元総理の失言にも大人の対応で拍手喝采(笑)
 
 
 
 
 
昨日、仙台の宮崎キャンプも10日目。キャンプレポはこちらから。
 
長期キャンプも今日の午前中の練習で打ち上げ。午後に仙台に戻ってきます。
 
もう3日後にはJ開幕となります。
 
昨日は、テグさんがまた視察に来たようです。
 
やはり長年指揮したチームだけに気になるんでしょうね。
 
 
 
テグさんのリップサービス?もあるいけど、確かに昨年の開幕は、ジロー、角田、菅井を欠いてのスタートだっただけに、今年の方がチームコンディションはいいかも。
 
 
 
朝日新聞に各チームの戦力分析が載ってました。
 
会員制なので続きのみ転載しますね。
 練習のやり方は大きく変わったが「中身はそんなに変わったわけじゃない」とMF太田。組織的な守備を重視する戦術は引き継がれ、大きな混乱はない。
 昨季13位と足踏みした要因は得点力不足。今季はGK林が抜けたが、2季連続13得点のFWウイルソンやMF梁勇基ら攻撃の軸は変わらない。
 基本布陣は2トップから1トップに変わり「前線の競争がより激しくなった」とFW赤嶺。新監督の下、戦術の刷新で生まれた活性化の機運が、再浮上の原動力になる。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2