このタイミングでこの補強なんですか?

 
 
 
イメージ 1
 
 
今朝の河北の記事です。そうなんです、宮城県内でフルマラソンの大会がないのです。
 
東北6県でなのは宮城県だけで、特に仙台で開催されればかなりの盛り上がりが予想されます。
 
今年の仙台ハーフは申込みわずか2日で定員の1万人がいっぱいになるほどのランニングブーム。
 
もうタイミング的にはまさに今でしょう??
 
 
 
県警は交通への懸念とかって、他の大都市で開催してて、そんなこと言ってるのは、怠慢以外の何ものでもないないでしょう??
 
 
 
昨日、OHPで新たな戦力の発表がありました。
 
 
長身のGKのようですね。
 
しかし、なんでこのタイミングでGKの補強、しかも貴重な外国人枠を使ってまでの補強なんでしょうか?
 
なんかちょっと違和感を感じてしまいます。
 
開幕戦も負けはしたけど、関のプレイには、特に問題もないし、むしろ課題は昨年からの攻撃面での決定力の改善。
 
当然ながら、残りの外国人枠は攻撃的な選手に使うのかとばっかり思ってました。
 
それとも期限が8月10日までのレンタルなもんで、ダメなら即、次!みたいな考えなんだろうか?
 
GKのポジションはDFとの連携もあり、コミュニケーションをしっかり取らなきゃならないはずだが、日本語の話せないGKがいきなりやってきて試合に出場するなんてこともないだろうし、これまで頑張ってきたGKのモチベーション等の配慮もどうフロントは考えてるのだろうか?
 
J2時代を伴い戦い、ライバルチームだと思ってた広島やセレッソ(広島なんかはもう仙台は眼中にないだろうけど~苦笑)のフロント力に比べて、仙台のフロントには、どれだけ先見の目があるのだろうか?その差は離れるばかりのように思えてならない。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3