ワントップが機能せず、得点力の問題点は、昨年と変わらず

 
 
昨日は、角田でハーフマラソンに出場。ブログでも更新したけど、レベルの高い連中ばかりで、俺のタイムは大幅更新ながらも順位は、ブービー
つまり下にはひとりしかいなかった。
 
仙台も昨夜の敗戦で気が付けば、下に徳島しかいないんですけど??(苦笑)
 
 
2014DIVISION 1 第2節
 
 
鹿島 2-0 仙台 カシマ
 
得点 遠藤 31’90’
 
 
 
 
 
 
アーニーは「相手の脅威になった場面もあった。武藤や梁の動きは良かったし、前向きに捉えていきたい」とコメントしてるが、それは昨年から変わってない!
 
昨年、得点力のなさを痛感、課題として今シーズンに臨んでるはずだが全く改善が見られない!
 
要は最後決めれないことが問題。
 
鹿島の遠藤が見事に決めたように、ここぞの場面でしっかり決めきることが重要なんです。
 
ワントップのウイルソンは、サイドに流れて孤立する場面も多く、中盤の選手との連動がイマイチだ。
開幕戦でもそれは感じてたが、改善はなし。
 
多くのサポもたぶん、このアーニーの新戦術4-2-3-1より、赤嶺を入れた4-4-2のほうがいいのではと思ってるはず。
 
ボランチも角田の欠場でジローが入ったが、CBがひとり増えた感じで本来のボランチの働きとしては物足りなかった。
シンゴもイマイチの出来だった。
 
結果の出ない布陣、メンバーをいつまでも続けても仕方ないでしょう?
 
新戦力を起用する等手を打って現状を打開していかないと、マジで大変なことになるぞ!
 
苦手な新潟から開幕の今年、最初コケたらヤバいと思ってたが、この悪い予想だけは当たってしまい開幕2連敗。
次節も強いガンバが相手だ。
 
ホームでの対戦だし、もう昨夜のような試合は、許されない!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2