2014DIVISION 1 第2節☆もっとフロント力をつけてくれ!!

 
今朝もうっすら雪が積もって寒い朝です。
 
春が近いようでまだ遠いのか?
 
明日で東日本大震災から3年が経ちます。
 
長いようで早かった3年です。
 
仕事で被災地もほとんど何度も訪れてますが、やはりあの悲惨な光景から年々変わっていく景色にホッとする部分もあります。ただそこで被災した方々の心は、これからも大きな傷を負ったままの生活となるのでしょう・
 
復興もインフラ整備等はめざましいですが、沿岸部で被災して、未だに仮設住宅で不便な生活を余儀なくしてる方々も多くいますし、もっともっとスピードを上げて取り組んでもらいたいと切に願ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
J開幕して第2節が終了しましたが、サポの問題行動が目につきます。
わがチームでは、そのようなことはないですが、油断、おごり、慢心、気配りのなさ等いろいろな要因はあるとは思いますが、いい大人なんですから、もっと分別のある行動を行ってもらいたいものです。
 
大多数のサポは、真面目にチームを愛して応援してる善良なサポなんですから、このような愚かな行為は大迷惑以外の何ものでもない!
 
 
 
 
 
 
2014DIVISION 1 第2節
 
 
鹿島 19:00 仙台 カシマ
 
 
 
まだ2試合、始まったばかりとかフロントには思ってもらいたくないです。
 
お金がないから戦力補強が厳しいとか言ってほしくはないです。
 
現に仙台より資金的に乏しいであろう鳥栖は開幕2連勝で首位にいるのですから。
 
昨年も結果的に仙台より上位にでした。
 
観客動員の伸び悩みで苦労してるのもわかりますが、集客の一番の特効薬はチームが勝ち続けること。強い仙台であることです。
 
広島で活躍してるDFの塩谷は、一昨年、水戸ちゃんから獲得した選手です。
自前の選手を育てて、トップに吸い上げてだけでは、上位に居続けることは困難なのは、広島のフロントがよくわかってるようで、広島の目指してるサッカーを継続、進化するための補強を適材適所で断行してる結果が今、花開いてるのです。
 
一昨年、2位という結果にフロントは、どう思って仙台というチームを進化させようと思ってたのだろうか?
 
なんかとっても行き当たりばったり的にしか見えません。
 
 
チーム補強もですがそれ以上にもっとフロント力をつけてもらいたい!
 
これだけのサポがチームを愛して応援してるのですから、それにもっと応えるべく日々もっともっともっと努力すべきなんです。
 
 
 
 
広島   2-1 川崎   Eスタ
 
新潟   0-2 G大阪  デンカS
 
徳島   0-2 C大阪  鳴門大塚
 
大宮   1-2 名古屋  NACK
 
F東京  1-1 甲府   味スタ
 
清水   0-1 横浜   アイスタ
 
神戸   1-1 木白   ノエスタ
 
浦和   0-1 鳥栖   埼玉
 
鹿島   2-0 仙台   カシマ
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 1イメージ 2