今日も愚痴ってます(苦笑)

 
今日は、これから東京に日帰り出張です。
 
昨日は、山形での仕事でしたが、東根方面に行くと、以前も紹しましたが、伊勢そばのもり天を食べてます。
 
イメージ 1
 
 
このかき揚げを豪快にバリバリとかぶりつくのがなんとも言えません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、OHPから発表になってましたが、この状況でヤナギの離脱は非常に痛いです。
 
柳沢敦選手 負傷について
 
ベガルタ仙台FW13番 柳沢敦選手が、J1第6節 浦和レッズ戦[4月6日(日) 埼スタ]の試合中に負傷し、
後日精密検査を行い、診断された結果を下記の通りお知らせいたします。

【内容】 
左腓骨亀裂骨折
【全治】 
約8週の見込み
 
 
なるべく仙台のことは、考えないよいうにしてますが(笑)やはり、ふとした時にいろいろ考えてしまいます。
 
悪い時は、負の連鎖がありますが、ホント厳しいです。
 
このような状況、流れにしてしまった責任は、フロント強化部だ。
 
昨日、一昨日は、アーニーについての愚痴になってしまいましたが、そもそもアーニーの指揮してるAリーグは、レベル的にはJより劣るし、そこの実績だけでJでも通用すると思ってたフロント強化部の眼力のなさに尽きますね。
 
それと昨年の30節から勝ててないこと、得点力が衰退してるのにもかかわらず適切な補強をできなかったこれまたフロント強化部の責任。
 
以前にも言ってますが、資金のなさは理由になりませんよ。
 
鳥栖はそんな中で努力していいチームを作ってます。
 
それだけ鳥栖のフロントは汗かかいて努力してるんです。
 
仙台のフロントは、全然努力が足りないのですよ!
 
チーム愛を感じられませんよ!
 
テグさんは、そのあたりのことをもっと感じていろいろ進言してくれても良かったのに。それとも聞き入れないようなフロントだったのか?
 
白幡社長は、テグさんの退任の際にテグサッカーを継承できる指導者をと断言してtじゃないですか?
 
ところがこの惨状、敗因は自分の思うような規律が選手にできてないことを言い訳にしてるような始末。
 
これまでズデンコサンタナとサッカーでいえば日本の先を進んでる国からの外人監督を呼んでも結果を出せてなかったことに対しての反省もないまま、アーニーに決めた理由は何なんだろうか?
 
選手のコメントからも迷い、戸惑いばかりで勝つことへの意欲、自信のなさが伝わってくるし、最悪です。
 
おまけに卓人の穴を埋める努力もせず3人体制で臨むと断言しておきながら、シーズンに入ってこれまたAリーグからGKを補強してる。得点力不足が顕著な中でこのタイミングの悪さ。
 
この週末の試合もアウェイで強豪マリノスが相手。
 
昨年までなら、マリノスと日産スタでの相性の良さでイケそうな雰囲気もありましたが、現状では98%無理。
 
俺自身、今週、何かしらチームとしての動きがあれば、マリノス戦、参戦もと考えてましたが、現時点では、もうその気持ちが失せてしまってます。
 
サポならこんな時だからこそとも意見もあるでしょうけど・・・・
 
 
このままだと来週のホーム鳥栖戦は大荒れ必至です。
以前の福岡のように応援放棄があるかもしれませんね。
 
先の見えないチームに不安でいっぱいのサポに対して、フロントは何か前向きな気持ちになるような部分を発信すべきではないでしょうか??白幡社長でもいいです。
 
 
このままだと確実に徳島と共に降格ロードまっしぐら、上のチームとは離れるばかりで残留争いにもならないまま終わってしまいそうだ。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3