実績抜群のフィジコ就任!☆流れは↑↑↑

 
 
今朝は、秋田からの更新です。
 
ホテルのロビーでコーヒー飲みながら新聞を読んでました。
 
読売の秋田県内版に秋田ブラウブリッツ、J3初勝利も記事が載ってました。
 
そうか秋田もやっと勝てたんだね。
 
最近は、わがチームのことでいっぱいいっぱいで他のチームまでまったくチェックする余裕なんどまったくなかったですから(苦笑)
 
秋田には、元仙台のクマ(熊林)が主将で頑張ってます。
 
東北では青森以外は、Jのチームがあるので各県でそれぞれ盛り上がっていくといいですね。
 
秋田県民は特に地元意識が強いのできっと、ハマれば熱い応援で盛り上がると思うのですが、こちらの人との会話では、まだまだ浸透度は薄いのかな?
 
 
秋田同様やっと初勝利で盛り上がったわがチームは、昨日、新たな動きがありました。
 
 
 
イメージ 3
 
アーニーが連れてきた、クラーク・フィジカルコーチは退団です。
 
これだけ怪我人が多くでてるようでは、アーニー同様結果が出せてないし、仕方ないですね。アーニー退団時点で辞めるつもりだったのでしょう。
 
昨日からすでに里内フィジコは、チームに合流してるようです。
 
 
 
 
それにしてもこの里内さんの経歴にはびっくり?!
 
1989 ~ 1992 住友金属工業蹴球団 コーチ

1992 ~ 2001 鹿島アントラーズ フィジカルコーチ

2002 ~ 2003 セレッソ大阪 フィジカルコーチ

2003 ~ 2006 日本代表 フィジカルコーチ

2008 ~ 2009 川崎フロンターレ フィジカルコーチ

2010     大宮アルディージャ フィジカルコーチ

2011 ~ 2012 U-23日本代表 フィジカルコーチ<ロンドンオリンピック4位>

2013     大宮アルディージャ コーチ
 
もう実績抜群!よくこのタイミングで獲得できたものです。
 
ちょっといい流れを感じます。
 
プチ情報では右SB不足で韓国人の練習生も練習に参加してるようです。
 
そうあとは、さらなる補強でナベさんの後押しをしっかりしてほしいです。
 
 
明日には、もうナビスコ杯の鹿島戦です。
 
ナベさんがどんな布陣で戦うのかとっても楽しみです。
 
リーグ戦重視で臨むと思いますので若手や控えをどう動かしていくのか?
 
結果は二の次でかまわないので、ナベさんらしさ、本来の仙台らしさを発揮した戦いが見たいですよね。
 
ひとつ勝ったこと。仙台らしさを取り戻したことで次の試合がこんなにも楽しみに思えるのか??
 
まあ、0-4とか大敗をすでに3試合もされてりゃあ、憂鬱にもなりますよね(笑)
 
それをふっ切れるくらいの価値ある勝利でしたからね。
 
でもまだ安心なんかできません!マリノス戦のような試合を継続できなければ、浮上できませんから。
 
そのためにも明日は、鳥栖戦に繋がる戦いを期待してます!!
 
 
FORZA!SENDAI!
 
イメージ 1イメージ 2