もっと真面目にシュート練習しようよ!!!!

 
今日は、これから福島の本宮で10キロレースに出場してきます。
 
 
 
昨日のユアスタは、予報通りで気温が上がらず、寒かったですが、気温以上に試合内容が寒すぎました(笑)
 
 
 
前半は、いい流れできていたが、とにかくチャンスで決められない!
 
シュートがほとんど枠外だ!
 
一つでもきめてればまた展開も変わってたはず。
 
実際シュート数も仙台18、鳥栖9.
 
しかし結果の得点は仙台0、鳥栖3点。
 
自分たちで流れを悪くしてる。
 
 
試合前の練習でのシュート練習風景。
 
仙台の選手は、なかなか枠内に決められない!
 
練習からこれでは本番で決まるわけない!!
 
しかもなんかシュート練習もただ蹴ってるだけで、なんか工夫したり、考えながら蹴りこんでるのでなく、漠然とただ蹴ってるだけで、枠外でもあ~入らなかったみたいな感じにしか見えない。
 
一方、鳥栖のシュート練習を観てると選手それぞれ大事にボールを枠内に蹴りこんでるのが見えてくる。
 
だから1点目のタイミングもバッチリだし、3点目にGKとの1対1でも落ち着いて決めれるのだろう。
 
絶対的エースの豊田を抑えても他の選手が決めれるのが、強味だ。
 
しかも鳥栖は、尹晶煥監督のもとチームが着実に進化、成熟してる。
 
運動量も走力も前線からのプレスも仙台を上回ってた。
 
これでは勝てるわけないよな。
 
 
 
イメージ 1
 
 
2014DIVISION 1 第8節
   
 仙台 0-3 鳥栖 ユアスタ
 
得点 丹羽45’OG(広大)59’早坂90’
  
 
結果的に0-3と惨敗だが、先制点が痛かったのと、2失点のOGでますます反撃を困難に。
 
今季の仙台は、なんかあっさり失点の場面が多すぎ!
 
 
先制された場面も安田からの余裕でクロスを上げられ、あっさり丹羽に入り込まれてるし、OGもPA内のゴール近くで折り返されちゃうし・・・・以前ならしっかりブロックが徹底されてたが、今は、時折ザルと化してる。
 
何よりマリノス戦のような絶対負けられない!勝とうという気迫が伝わってこないのが残念だった。
 
ひとつ勝ったことでもう大丈夫とか安心してしまったのか??
 
今一度、選手全員、ナベさんと共に猛省して、次節の準備だ。
 
今度はアウェイで天敵の清水戦、しかも4連続完封勝利中。
 
 
 
イメージ 2
 
まだまだいばらの道は続く。
 
ここを乗り越えて、粘り強いタフなチーム作りをしてくれ!!
 
頑張れ!!ナベさん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
FORZA!SENDAI!
 
イメージ 3イメージ 4