W杯中断前をどう乗り切れるのか??

 
最近、花粉症でティシュの消費量が半端ないです(苦笑)
以前アレルギー検査したところ、いわゆる杉花粉のようなのには、反応せず、ハウスダストやダニに反応したのですが、この季節になると鼻水、くしゃみが止まりません。
特に室内がダメです。
昨夜、スポでナイトランしたのですが、外ランしてる間はなんともなかったですからやはり、季節の変わり目、ハウスダストなんでしょうね。
今もティッシュ片手に更新中(笑)
近々耳鼻科にも行かなきゃ。
とりあえず今日、明日は福島出張です。
 
 
イメージ 1昨日は、日帰りで山形出張
 
山形は、桜が満開。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2蔵王ICを出て、馬見ヶ崎方面に向かうと、見事なサクラロードが見えてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3昼に山形市役所近くの人気ラーメン店「らー麺たまや」でいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4食べたラーメンは、こってり系だけど美味かった!野菜が山盛りのジャンクラーメンが食べたかったけど、夜限定メニューで残念!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜、ACL2試合が行われ、明暗分けましたね。
 
マリノスには、決勝トーナメントに進んで欲しかったがホント残念。
 
そして川崎の攻撃力、素晴らしかったですね!
 
大久保は、ホント、川崎に移籍してきて大正解でした。
 
決定力お見事です!
 
この得点力をザックはどう判断するのか?マスコミ情報では、大久保、W杯メンバー当落上だけど、スーパーサブでいけますよ。
海外組優先のザックだけど、豊田と大久保はJの代表として選んでほしいです。
 
 
そんな強力な攻撃陣のいる川崎とは今月29日に対戦しなきゃなりません。
 
その前にはアウェイで天敵清水との対戦もあります。
 
この2試合は、とても重要です。結果もですが、何かもうひとつキッカケになるものをチームとしてつかんでいかねば、来月の徳島戦でも思うような結果を出せないような気がします。
 
それにしてもW杯の中断前の対戦相手を改めて見てみると・・・
 
第9節  4/26 清水  アイスタ
 
第10節 4/29 川崎  ユアスタ
 
第11節 5/3  徳島  鳴門大塚
 
第12節 5/6  神戸  ユアスタ
 
第13節 5/10 C大阪 金鳥スタ
 
第14節 5/18 広島  ユアスタ
 
もう徳島以外で勝点取れそうなチームがないじゃないですか!?
 
神戸は、現在首位だし、広島も2位だし、分が悪いし、セレッソだってフォルラン、柿谷と強力な攻撃陣。
 
この窮地をどう乗り切るのか??
 
中断前の補強なんて現実的には無理なのですべては選手の意識、気持ちに期待するしかない。
鳥栖戦のような戦いにならないように、選手がそれぞれ強い気持ちでファイトするしかない!
 
残留するには、なんとか2勝2分以上しなければ、上との差が開く一方。
 
それでも中断前で勝点13にしかならない。
 
フロント強化部は、かなり本気で中断後までに補強も考えていかねば、ヤバイです。
 
 
万が一降格してもいいんです。しっかりチームにブレがなく、進化してるのならばですが。
 
今年の湘南や昨年の神戸のようにチームが変わることなく、進化するなら1年で復帰もできますから。戦力になる選手がチームから抜けることなく戦術にもブレがないからです。
 
しかし、仙台の場合、降格したら選手は抜けるし、主力選手はピークを過ぎて、世代交代もなくで、2004年当時に戻ってしまうことは明らかです。
あまりにフロントのチームづくりの考え方にブレが見られるのでとても信頼して見てられません。
 
鳥栖戦の観客動員数もとうとう1万1千人台にまで落ち込んできてます。
チームの低迷が続けば、動員数も右肩下がりのままでしょう。
 
ナベさんに託して、心機一転攻勢をかけるには、さらなり協力体制でしっかりサポートしてやってほしいです。
 
 
 
FORZA!SENDAI!
 
イメージ 5イメージ 6