あの時の強い気持ちを思い起こして!

 
 昨日は、福島のいわき方面に出張でした。
 
イメージ 3
 
護岸工事、復興工事の小名浜港
 
 
お昼は、近くの物産館でと向かったが、イマイチ値段も高くて
 
客も少ないし・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
直売所前の焼き物の中からマグロの串焼きを買って食べながら近くの店を探してたら、ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
チーナン食堂という小さな食堂ですが、外で待ってる人がいて、ここならと並んでみました。
中で食べてる人の半分以上がラーメンを食べてるので俺も注文。
うん、これは旨い!!
 
あっさりスープで俺のゾーンのど真ん中でした。
 
 
夜は、郡山に宿泊。
最後に寄った、取引先で花見の誘いも受けましたが、片付けなきゃいけない仕事も残ってたので泣く泣く断って、ホテルで片付けました。
終わってからナイトランで10キロ走りましたが、気温も寒くもなく気持ち良い汗を流せました。
 
郡山に泊って、楽しみにしてたのが今年の年始の挨拶の時に、夜、飲みに行った金寳という店でまた飲むこと。
ランしながらも、熱燗で馬刺しと煮込みとか頭に浮かんでました(笑)
 
やっと念願かなってと汗流して、シャワー浴びて、もう飲む気満々で出かけました。
 
しかし・・・なんと定休日?いや閉店時間近いから?店は閉まってました。・・・は~結局他の店に行く気も失せてしまって、コンビニでビールの食べる物買って、ホテルに戻って冴えない夕食でした(苦笑)
 
 
ACL、今年は、各チーム頑張ってくれてますね!
昨夜も広島、セレッソと勝利して決勝トーナメントに進んでます。
 
マリノスは残念でしたが、これで川崎も加えた3チームが決勝トーナメント進出!
 
どのチームでもいいから、テッペンを獲って欲しい!!
 
 
わがチーム、仙台も昨年は、そんなACL参戦してました。
 
韓国にもアウェイ参戦しました。
 
あの頃、1年後がこんな状況になってるなんて思いもしなかったです。。
 
まあ、毎日毎日、こうも愚痴っぽく語っても状況が変わるわけでもありません。
 
昨日、FBでサポ仲間のリ○○ジ君が、2011年の昨日4/23の画像を載せてました。
 
覚えてますか?
 
2011年4月23日。
 
そう東日本大震災で中断していたJが再開した日。
 
仙台がアウェイ等々力で川崎との試合で劇的勝利を飾った日です。
 
FBでリ○○ジ君、好きなチームを応援できることに感謝と語ってました。
 
そう地元に愛するチームがあること、応援できる喜びをいつでも感謝することを忘れてはいけない。
 
あの時のサポは、真っ白な気持ちでチームを応援してましたし、選手もサッカーをできる喜びをピッチで表現して、活き活きとプレイしてました。
 
仙台の原点とも言える試合がそこにはありました。
 
今一度、その原点に戻って、あの頃の気持ちを思い起こして選手も頑張ってほしい。
 
技術的な面は、そうそう変わることは出来ないけど、メンタル面は、激変できるはず。
 
 
イメージ 6 
なつかしい!!
 
あの頃は、もっと熱い気持ちで応援していたぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!
 
 
イメージ 1イメージ 2