残留争いの相手は??

 
今日からGW6連休だが、残った仕事があり、午前中は仕事してます。
 
いつもより遅めに出かけたが、仕事の人も多いようで通勤経路はずっと渋滞でした。
 
イメージ 1
 
街中には、いたるところに5/11仙台国際ハーフマラソンの横断幕が見られるようになってきました。
 
一昨年までは、まったく興味もなくスルーでしたが、昨年から自分でも走るようになって、一番楽しみな大会なのでもう今からワクワクしてます。
 
昨年は、ランニング始めて間もない大会で直前の肉離れ等もあって、タイムもイマイチで消化不良のまま終わったので今年は、密かにリベンジに燃えてます。
タイム的には昨年より、グロスで25分以上短縮を目標にしてます。
 
仙台ハーフは、他の大会と違って、見慣れた街中を走れることと、まわりの応援してくれる人が多くてモチベーションもより高まります。
 
昨年は、初めてだったし、足の調子も良くなくてまわりを楽しみ余裕もなく、完走することしか頭になかったですが、今年はまわりを見回しながら楽しんでランしたいですね。
 
そんなことでこの連休は走り込みです。
 
 
さて仙台ですが、開幕からずっと降格圏内に低迷してます。
 
次節徳島戦の結果次第で2弱も確定的になってしまうかも??
 
そんなことになっては困ります!!
 
第10節終了時での下位の順位
 
      勝点  順位   得失点差
 
甲府    12   12     -3
 
名古屋  12   13     -5
 
横浜    11   14    -1
 
G大阪    9   15    -4
 
大宮     8   16    -6
 
仙台     6   17    -13
 
徳島     3   18    -25
 
気がつけば、大宮がすぐ近くにいます。
 
アウェイで大敗した相手の大宮でなくなってるようです。
 
ガンバもイマイチ補強がうまくいってないのか、低迷してます。
 
マリノスは、うちに初勝利をプレゼントしてくれたあたりから本当調子悪かったのですね(笑)
 
名古屋もまた補強がうまくいかず、監督が西野さんでもなかなか浮上出来ず苦しんでます。
 
甲府は、今年は強いのかな?と思ってたら徳島に初勝利を献上しちゃうし(笑)
 
だいたいこのあたりまで10試合終わって、残留争いに参戦してくれそうなチームとなりそうですね。
 
仙台も低迷中ですが連勝すれば、すぐ降格圏内脱出できます。
 
残留するのは、もう徳島には勝つことは義務です!(笑)
 
神戸も強いかもしれないけど、ホームだし徳島に勝てば、気持ちの上でも変わってくるのでチャンスは十分あるはず。
 
くどいようですが、徳島に勝ってくれればです(笑)
 
でもだいたい勝たなければというような試合はドローが多いのがわがチームなんですが・・・・
 
でもここ数試合、ここで決めてればと場面も作れてるのでそろそろ結果が出るはずなんですからきっとやってくれるでしょう。
 
もっとも徳島からしても、やっと勝ったし、次は弱い仙台だから勝てると意気込んでくるだろうな~
 
とにかく1試合1試合大事に戦い、勝点を拾うことを継続できればいいのです!!!
 
 
  FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3