中断期間にさらなるチーム力の底上げに延岡でミニキャンプ

 
 
今朝は雨降りです。
 
どんより重い気分で出社ですが、別に気持ちがグレーなわけではないです(笑)
 
ジムでも職番でも4月までのように「ベガルタどうしたの?」「今年は落ちるんじゃないの??」なんてこと言われなくなってますし・・・
5月になってからは「ベガルタ調子いいね!」「良かったね勝って」
大して興味のない連中が好き勝手に言ってるにしても勝ってる時には機嫌いいですからね~以前も言ってましたが、3,4月の頃は、もう放っておいてくれって感じでした(笑)
 
 
 
来期も赤字ならリーグ戦に参加できなくなる2期連続赤字は名古屋、神戸とJ2栃木、群馬、福岡の5クラブだった。債務超過は神戸、栃木、群馬、福岡のほか横浜、鳥栖、J2札幌、岐阜、北九州、熊本、大分で、来年度までに解消できなければリーグ参加資格を失う。
 
意外と多いんですね。
名古屋、神戸や横浜は、メインスポンサーがビッグ企業だから補強に金を掛け過ぎでしょう?でもきっと最後は帳尻合わせしてくれるだろうけど。
でも考えてみたら、横浜も名古屋も今季は大した補強してないかも??それが成績にも表れてます。
中断時でどちらも序盤こけて苦しんでる仙台の下にいますから。(横浜は1試合少ないですが)
 
鳥栖は、今季調子いいけど、ちょっと無理してるのかな?
 
 
仙台も中断期間までによくここまで盛り返してくれたと思います。
 
2003年の降格した年は、中断期間まで3勝2分7敗 勝点11 得失点差 -9
 
2010年、3勝4分5敗 勝点13 -4
 
2012年、8勝3分2敗 勝点27 +15
 
2013年 4勝5分4敗 勝点17  -1
 
2014年 5勝3分6敗 勝点18 -9
 
昨年も良くなかったですが、残留争いに巻き込まれることなく終わってラッキーだった面もありました。
 
今年は、序盤の絶望的な数字からここまで這い上がってきてますので、この中断期間でさらに戦術等でチーム力を上げて、さらなる補強で順位を上げていきたいです。

 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2