中断明けに向けて、負けても収穫、課題も見えた!

 
今日は、これから午前中健康診断です。
 
ここ数年は、運動してるので中性脂肪等の数値は改善されてるでしょうが、食生活は、改善されてないので悪玉コレステロールの値あたりが気になるところです。
 
 
昨日は、暑くなるので午前中早い時間に10キロランしましたが、途中ですでに暑くて結局1キロショートカットしてしまいました。
 
いつも日曜のスポでのメニューは、10キロラン~ボディバランス~ボディパンプ~RPM。
 
このところ日曜日は、仙台ハーフや仙台の試合等でほぼ1か月フルメニューこなせなかったので昨日は久しぶりでした。
 
ボディバランスは、ヨガ・太極拳ピラティスなどに最新の運動生理学に基づくストレッチング、トレーニングを組み合わせ、音楽にのせて行なうエクササイズです。
 
ゆったりした動きながらも、じっとり汗が噴き出してくるので、特に走った後にはクールダウンの意味でも最適なプログラムなんです。
 
そしてこのプログラムの最後の10分は、リラクゼーションでマットに横になってリラックスするのです。
いつも走った後の疲れで、結構この時間はウトウト眠くなりかけたりするのですが・・・
昨日もいつものように横になり、気持ちよくリラックスしていると、後ろのほうから「グウォ~」凄い高いびきが聞こえてきて、びっくり?!
前の上部のミラー越しに見てみると、年配のオッサンがすっかり気持ち良く寝込んでしまったようで、もうあちこちでクスクス笑いをこらえる様子が(笑)
 
10分間が過ぎてインストラクターのミナミちゃんが笑いをこらえながら、最後の深呼吸をするのに声をかけて、皆が起き上がってもまだそのオッサン、高いびきで寝てたので、さすがに皆も我慢の限界なのか一気に笑いが起こって、その笑いでオッサン、ハッと目覚めて何事もなかったかのように深呼吸してスタジオを後にしていきました(笑)
 
 
 
 
 
仙台にいてもなかなか出番がないので、出場機会を求めてのレンタルは経験と自信を積んでくれるのでいいと思います。
 
それにこのタイミングでレンタルということは、そうでなくとも手薄なFWの駒を減らすのだから補強に目処がたったと思いたいですがどうでしょうか??
 
 
 
2014 YAMAZAKI NABISCO CUP
 
神戸 2-1  仙台 ノエスタ
 
得点 森岡1’藤村37’ペトロ・ジュニオール90’+3
 
 
 
若手の藤村君、ダニエル、八反田君がスタメンでどんな試合になるのかと思ったらいきなり失点。
 
それでもその後は、仙台のペースで進みなんと藤村君が得点で同点!
 
その後もチャンスもポゼッションも仙台が上回ってたのだが、詰めが甘いのが痛かった。
 
終盤に菅井が負傷交代が誤算だったのか?ジローが投入されたのだが、本来のSBでなくどんなポジショニングの指示がナベさんから出されてたのか?
相手へのマークがずれた一瞬のスキをペトロ・ジュニオールに決められてしまった。
 
この中途半端な対応は大いに反省すべき点だ。
 
しかし、良かった面もいろいろあった。
 
藤村君はゴールも決めたし、ミスもあったが、十分やれるところを見せてくれた。
 
ダニエルも好セーブもあったし、最後の場面ではもっと何かやれたとナベさんもコメントしてるようだし、今後に期待したい。
 
八反田君は、テクニックもあるし、これからもっと起用されて活躍していくと思いました。
 
これから1か月半の中断期間になりますが、チーム力をさらに高めて中断明けに好スタートできるようにしっかり準備してもらいたい。
 
この期間に負傷から完治して戻ってくる選手もいるだろうし、もしかしたら新たな力も加わってるかも??楽しみに待ちたいですね。
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2