仙台が中断明けに向けて始動!☆まさかスペインが・・

 
 
イメージ 1
 
昨日は、陸前高田で仕事でした。

久しぶりの青空に奇跡の一本松。

まわりは、復興工事以外は何もないです。

 
 
 
 
イメージ 2
ベルトコンベアの吊り橋だけが目に入ってきます。
この吊り橋を地元では、希望の架け橋と呼ぶそうです。

いつの日か、再び活気ある街並みが戻るまで、フル稼働で動いてるこの吊り橋に希望を託してるのでしょう。
 
 
昨日は、スポが休みなので帰宅してからパークタウン方面かたいずみ中央、ユアスタ経由で10キロランしました。
 
明け方、スペインとオランダの試合があるので、早起きしたかったのですが、休みってこともあって、気持ちが緩んで寝過ごしてしまいました(笑)
 
 
イメージ 3今朝起きて、その結果にびっくり?!!!
 
 マジかよ??
スポニチなんて、あまりに意外な結果に記事の中のスコアが逆になってました。
 
スペイン相手にこの大量点とは・・・
 
 
得点したのがファンベルシとロッペンがそれぞれ2得点。
ワールドクラスの決定力のあるFWがふたりもいるオランダ、台風の目になるかもしれませんね。
 
W杯はやはり特別です。
 
日本でも今や代表が常連になり、マスメディアの扱いも大会ごとに大きくなってるように思えます。
 
まだ日本の出番でなくとももうブラジルの開幕戦でもうこんなにヒートアップですから、明日の代表戦の前後はもう大変なことになりそうです。
特に勝利となればさらにスゴイことになるでしょうし、そうなることを願ってます。
 
ザックジャパンの勝ち負けの結果如何で日本中の活気が、経済までが乱高下するこになるでしょう。
 
特に飲食店は、勝利となれば明日の午後から祝杯で盛り上がり売上大幅増間違いなし。
 
俺は、明日でなく今夜、前祝に出かけようかと思ってます(笑)
 
 
 今月になって、長いオフの仙台も始動です。 
 
 
 
チームは18日から10日間、宮崎県延岡市でキャンプを行う。ブラジルワールドカップ(W杯)の中断期間を経て、リーグ戦は7月19日のアウェー柏戦で再開する。
 
W杯モード突入ですが、仙台ネタだけは、常に気にかけていきたいです。
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 5 
イメージ 4