いよいよ厳しくなったザックジャパン☆

 
昨日は、コートジボアール戦後、即スポに出かけて、パンプ~RPM~10キロランで汗をかいて、モヤモヤした気分も流しました(苦笑)
 
 
 
ユアスタでもPVあったようで多くの人が勝利で盛り上がりたかったようですが・・・・
 
 
午後からは、ファン感も開催されたようで、いろいろ見せ場もあったようですね(笑)
 
 
 
負けたのだから反省点ばっかですが、ポイントは暑さ対策が万全でなかったこと、2点目を決めきれなかったこと。
特に前半のウッチーのシュートが決まってくれればね。
 
後半ドログバ投入後、相手が2トップになったところでマークが徹底されなかったことにより、相手の右サイド日本の左サイドに大きなスペースが出来た部分を日本がカバーできなかった。
 
これについては長谷部から遠藤に代えたことで守備面で緩くなってしまったことも要因になってしまった。
 
同点にされてから日本は切り替えできずに選手もベンチもドタバタしてしまって、わずかその99秒後に同じ左サイドを崩されて同じようなヘッドで流し込まれてしまった。
 
攻撃面での工夫も足りなかったし、後半明らかに暑さも影響して体力消耗がはなはだしく、もう逆転してやろうという気迫も観てる側に伝わってこなかった。
 
 
初戦に負けたことでグループリーグ突破がかなり厳しくなった。
 
次戦のギリシャに勝つことが最低限できても最後がもっとも強敵のコロンビア。
南米勢に弱い日本にとって、コロンビアから勝ち点3を奪えるだけの力があるのだろうか?
少なくとも昨日のような試合をしてたらまずダメでしょう。
 
まずは、今一度気持ちをリセットして、ギリシャ戦に勝利すること!
 
これしかない!!2006W杯のような展開にならないように願うばかりだ。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2