パスサッカーの終焉、限界?☆延岡キャンプスタート

 
なんだか朝から気が重い。
 
 
スペインとチリの試合を観てて、あまりにスペインのサッカーが思い描いてた強さ、華麗さ、楽しさを欠いてしまってたのがちょっとショックだった。
それだけチリが強かったのかもしれないけど・・・
 
オランダ戦で散々だったGKのカシージャスは、この試合もスタメンだったが、やはりキレがなかった。
昨日のメキシコのGKオチョアのスーパーセーブばかりをいろんなニュース、スポーツコーナーで見てたから尚更だ(笑)
前大会優勝の欧州のチームは、フランス、イタリアに続いてスペインまでもが予選で姿を消すという、ジンクスが生まれつつあるのか?!
 
同じアジア勢のオーストラリアもオランダに善戦したが、惜敗で予選敗退。
今後のW杯のアジア枠を減らさないためにもアジアのチームには頑張ってほしい!
 
韓国もイランもドローなのでまだアジアのチームに勝利はなし。
 
明日こそ、わが日本がギリシャに勝利して、望みを絶対繋げなければ!!!
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
 
 
いよいよ仙台の延岡キャンプがスタート。 
初日からキツいメニューだったようだが、ナベさんは、準備運動程度とのコメントで今日から地獄のトレーニングになりそうだ。
選手は、怪我のないように厳しい練習を乗り切って、チームとしてパワーアップした姿を俺たちサポに見せてくれ!そうなると信じて、期待してますよ!  
昨日、大手GC主催の講演を聴く機会がありました。 
毎回、いろんな専門分野の大学教授やお偉い社長さんの講演を聴かされますが、8割つまらない話で睡眠タイムになっちゃいますが(笑)、今回は、このおばさん、とっても面白い話で盛り上がりました。

昨年とはずいぶんと違った盛り上がりだったようです。
..

まったく違う分野でもとっても参考になること多々ありました。

イメージ 1
 
   
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3