今度は大勝の仙台!でも相手がね~(笑)☆不協和音?!

 
 
 
九州スポーツカレッジ、九州保健福祉大と練習試合(各40分×2)を行い、合計20ゴールを奪ったようです。
 
でも先日、J2熊本に大敗してるので、弱い相手にゴールラッシュも素直に喜べないな(苦笑)
 
来週末ユアスタで新潟とのプレマッチでのチームの状態を観てみないと安心もできないですね。
 
でもナベさんのことだから、きっとキャンプでチームを一歩も二歩も前に進むような成果を上げてくれてると信じてます。
 
 
 
W杯もGLも今朝の試合で終了。昨日、イランも敗退で今日、韓国も・・・結局アジア勢は1勝もできないまま終わってしまうという残念すぎる大会となってしまい、ここでも世界との差を痛感させられてしまいました。
 
 
昨日、給油でいつものスタンドに寄った時に報知を読んでたら、ザックジャパンの不協和音が大会前からあったような記事が載ってました。
負けてしまうとどうしてもこういう記事が出るのが常だが、本田の傲慢さが浮き彫りになるような記事だった。
 
 
これも似たような内容の記事です。
 
本田については、あまりにマスコミが持ち上げ過ぎな感は以前から持ってました。
 
FKだって俊輔ほど確実に決めてないし、いいのはボールのキープ力くらい。
 
ほんとにスゴイ選手ならミランで不動のレギュラーとして活躍してるはずです。
 
ただいつもポジティブな気持ちを前面に出して発信して、影響力も強まるのでそれがうまくいってる時は良かったが、そうでなくなると歯車も狂ってきます。
 
これからは、脱本田の路線でいくべきでしょう。
 
個々の能力では世界で戦えないのは今大会でもはっきりわかったし、チームがまとまってなかったのならなおさら敗退は必然のことです。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2